安心すると涙が…
今まで彼から受けてきたモラハラを思い出しながら、キナコが歩いていると「モラ介が追ってくるかもしれないから……」とキナコの味方である彼の姉が迎えにきてくれました。
モラハラの事実を彼の家族に知ってもらうことにしたキナコは、これまで苦痛に耐えながら録り溜めた音声を彼の両親にも送信しました。
DV音声を聞いた彼の両親が「モラ介を実家に帰らせる」と言っていることを、彼の姉から聞きました。「だから安心して」という姉の言葉で、キナコの目からは涙があふれます。
しかし、彼の姉にお礼を言って別れたあと、モラ介から大量の不在着信がきていることに気がつきました。「絶対にキレてる……」と恐怖を感じながらも、彼のペースに乗せられないように対応すると、彼は「俺と別れてこの先どうするの?」と威圧的な態度で言うのでした。
彼と離れられたことで、自分たちの関係を客観的に見ることができるようになったキナコ。心が壊れてしまう前に離れられてよかったです。モラ介も他人を支配するのではなく、別の方法で自信をつけられることを願いたいですね。
尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!