記事サムネイル画像

「ハズレだわ」ハイスペック合コンで見下し系最低男に遭遇⇒ある方法でギャフンと言わせると…?

同じ職場で働くパニ子、麻耶、ひかりの3人は彼氏募集中! ある日、3人で合コンに参加することになったとき、相手の性格を見極めるためにあえて地味な格好をしていくと……?

「ハズレだわ」ハイスペック合コンで見下し系最低男に遭遇⇒ある方法でギャフンと言わせると…?

 

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「合コン相手の勘違い男が上から目線で「今日はハズレw」女子「は?」⇒解散後に変貌した私たちを見て…?」を紹介します。

 

彼氏いない同盟、継続中!

都内で人気の超高級ショッピングモール「パニックス」でショップ店員として働く27歳のパニ子、麻耶、ひかりの3人はかわいくて美人だと周囲からも噂されるほどイケてる女の子たち。けれど、3人とも理想ばかりを追い求めているせいか、 彼氏ができずにいました。

 

そんなパニ子たちは休憩中に恋バナをするのが楽しみ! 毎週のように合コンに参加している麻耶がその成果を報告したり、互いの理想を語り合ったりしていました。3人それぞれが出会いを求めていろいろなイベントに参加していましたがなかなかご縁がありません…。

 

彼女たちの理想は、日ごろから憧れている店長のように結婚して子どもを授かり幸せな家庭を築くこと。恋人探しに奮闘する日々は、一向に終わらないのでした。

 

合コンを失敗に終わらせないために…

ある日の休憩中。麻耶がパニ子とひかりに3対3の合コンに誘います。なんとお相手の男性は医者、弁護士、大手商社の営業マンで、高身長かつイケメンというハイスペックだそうで……。

 

このチャンスを絶対に逃すものかと3人は気合いが入ります。合コンまで、エステに行ったり勝負服を新調したりと準備を進めました。そして迎えた決戦の日。店長に「ちょっと、どうしたの?!」と驚かれるほど、朝からバッチリメイクで出勤した彼女たち。

 

「実は今日、私たちの決戦の日なんです!」とワケを説明すると、店長が「そんなにハイスペックな男なのに結婚していないなら、女慣れしてるか性格に難があるかどちらかじゃない……?」と心配します。「言われてみれば確かに」と妙に納得したパニ子たちは、頭を抱えてしまいました。

 

男性陣の性格を見極める作戦を決行!

店長から「男性陣が性格もハイスペックかどうかを試してみたら?」と助言され、パニ子たちが思いついたのは、あえてイケてない女性に扮して合コンに参加すること。パニ子たちの容姿がどうであれ、自分たち自身に本当に興味を持ってくれるかどうか試そうと思ったのです。

 

バッチリメイクを落とし、野暮ったい服装に着替えて合コンへ向かったパニ子たち。会場に着くと、男性陣は写真と違う3人が現れ戸惑います。

 

すると大手商社の営業マンの「ヤス」が「なんだよ、完全なる詐欺じゃん! 今日はハズレだわ」と暴言を吐き、その場が気まずい雰囲気に……。医者の「健」と弁護士の「尚輝」がヤスを落ち着かせようとしますが、ヤスは悪態をつき続けます。

 

そんなヤスの姿を見て、パニ子たちは「この作戦で合コンに参加して良かった」と心の底から思うのでした。

 

見下してきた男性を返り討ち?!

まるでお通夜のような空気のまま合コンが終了。男性陣がお会計をしている間に、パニ子、麻耶、ひかりはお手洗いへと向かいます。ヤスに対して愚痴をこぼし合ってスッキリすると、メイクを直し髪型も整えていつもの姿に。そして男性陣の元へ戻ります。

 

トイレから戻った3人が写真通りの美人になっているのを見て、男性陣はびっくり仰天! 暴言を吐き続けていたヤスはパニ子に向かって「超タイプなんだけど……」と話しかけてきました。

 

しかし、今さら褒められてもあとの祭り。3人は「ごめんなさい。わざと地味な格好をしていたの」と告げました。それを聞いて「俺たちを試したってことか!?」と激怒するヤス。そんな彼にパニ子は「いやいや、俺たちって言うけど私たちを見下していたのはあんただけよ」と冷静に返します。

 

実は、合コンの途中でヤスがトイレに行ったタイミングで健と尚輝は何度もパニ子たちに謝っていたのです。それを知ったヤスはバツが悪そうな顔をしています。さらにひかりが「とにかく! あんたは最低な男だってわかったから作戦大成功だわ♪」と追撃。プライドが高いヤスのメンタルはボロボロになってしまいました。

 

最悪な合コンが終わった後は…

今回の合コンを機に、パニ子、麻耶、ひかりは、これまで自分たちもヤスのように相手の見た目やスペックを重視しすぎていたことに気づきちょっぴり自己嫌悪。彼氏を作る前に、もっと見る目を養うべきだと反省しあうのでした。

 

しかし、3人ともすてきな男性との出会いを諦めたわけではありません。次の合コンで成功を勝ち取るため、再び気合を入れ直したパニ子たちの奮闘はこれからも続きます!

 


 

見た目だけで相手を判断するヤス。どんなにタイプでなくても、相手に面と向かって暴言を吐くのはとても失礼ですよね。この一件で自分たちの恋愛観を少し見直すことになったパニ子たち。大事なことを学べた3人にすてきな出会いが訪れてほしいですね!

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターパニコレ

    スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    24 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →