理想的な彼女がある日…
交際し始めて3カ月が経ったころ、彼女の様子が少しずつ変わっていきました。ある日、デートの途中で彼女が僕のスマートフォンを貸してほしいと言うので渡すとなかなか返してもらえませんでした。その日以降、事あるごとに僕のスマートフォンを貸してほしいとせがみます。
最初は僕のことがそんなに好きなのかなと思っていたのですが、彼女が僕のSNSやメールの内容をくまなくチェックしていることに気づくと少し怖くなりました。
僕は「仕事の大切な情報もあるから、あまり見ないでほしい」と彼女に伝えましたが、毎回彼女は「私のこと信用していないの?」と怒りだすので、それ以上強くは言えず……。だんだん僕の心は重くなっていきます。
彼女が執着しているものは?
この日も彼女は僕のスマートフォンに夢中になっていたのですが、そのとき一通のメッセージ通知が入りました。僕は友人に「彼女が僕のスマートフォンに執着して困っている」と相談していたのですが、その返信が偶然届いてしまったのです。
自分の悪口を言われていると思った彼女は激怒。「これは一体どういうことなの?!」と怒り狂い、最終的には僕のスマートフォンを地面に叩きつけたのです。さすがの僕もこの行動は許せず、怒りました。
それから彼女からの連絡は途絶えたのですが、それで終わりではありませんでした。なんと彼女は僕のスマートフォンから入手したであろう連絡先を勝手に使用し、僕の友人や家族に嘘の情報を流したのです。
周りの人々も意味不明なメッセージが届きとても戸惑っていて、迷惑をかけている申し訳なさと何をするかわからない彼女の恐ろしさから僕は精神的に追い詰められてしまいました。
その後、時間はかかりましたが彼女と完全に決別し、だんだんと僕の気持ちも落ち着いていきました。最初は理想の人だと思っていた彼女から、こんな仕打ちを受けると思っていなかったので、自分にとって深い傷跡となったこの恋愛。深い関係になる前にもっと相手をよく知ること、そしてたとえ恋人同士であってもお互いのプライバシーはしっかりと守るべきであることを学びました。今後は尊重しあえる相手に出会いたいです。
著者/匿名
イラスト/Ru
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!