記事サムネイル画像

「おばさんですか?」ランニングシューズをおしゃれに履く自信がなくて #くそ地味系40代独身女子 93

「くそ地味系40代独身女子」第93話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。お気に入りのスニーカーのスペアを買いに来たカルコさん。試着してみたところ……

お気に入りのスニーカーを長持ちさせるため、スペアを買いに行ったカルコさん。

目星をつけていたおしゃれスニーカーを買いに行ったのですが……。

 

目星のスニーカーの隣に…

くそ地味系40代独身女子93

 

 

くそ地味系40代独身女子93

 

お気に入りのスニーカーを長持ちさせるために、スペアのスニーカーを買いに行ったんです。

売り尽くしセールで目星をつけていたおしゃれスニーカーを目がけて行った感じ。

 

が! 実際に履いてみると、重いし足幅が狭く小指が痛い……

見た目は理想通りなのに、なんか履くのがつらい ><

誤算でした(T T)

 

予算は5000円台。今日欲しい!

売り尽くしセール棚の前で、ゲットしないと気が済まないモードになってしまった私。

 

隣にあったのが、目星のスニーカーと同じ値段の、メッシュ生地でゴツいソールのランニングシューズ

ランニングシューズかぁ~……と思いながら、なんとなく試着してみたら、もう感動レベルの履きやすさ

 

 

ランニングシューズをおしゃれに履きこなせるか

どうしよう……。

わかりやすいおしゃれスニーカーだと、凡人の私でも「それなりコーデ」に見えるけど、ランニングシューズをおしゃれに履きこなせる自信はないです!!

うちのおかんも履いている厚いソールの「おばさんスニーカー」になりはしないか!?

 

30分以上、履いたり脱いだり他の靴を探したりしてウロウロした結果、このランニングシューズが一番履きやすい……。

 

どうしよう……え~い、買ってまえ~!!

デイリー用にゴツ目のランニングシューズを買ってしまいました

 

これっておばさんの入り口なのかな…?

ランニングシューズをおしゃれに履きこなせるようになりたいものです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?~アラフォーからのマインドリセット』。Instagram「40代独女くそじみLIFE」日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →