とどめの一発を放ったつもりが…
ある日、ねこさんとやなぎくんのデートに合流したももさん。片思いをしている男性から誕生日を祝ってもらえなかったと愚痴を言い始めます。そのなかで、やなぎくんがももさんに口紅をプレゼントしたことが発覚!
ねこさんが驚く様子を見て、ももさんは「知らなかった? ごめんねー♡」と嬉々としてマウントを取ります。ねこさんがどういう意図でプレゼントしたのかをやなぎくんに問い詰めると、彼は「かわいそうだからあげた」とひと言。それを聞いたねこさんはある仕返しを思いつき……?
「やなぎ君がももちゃんのことかわいそうって言うの、失礼じゃない?」と切り出したねこさん。「見下されて施しを受けているみたいで、みじめにならない?」「口紅なんてもらって気持ち悪いでしょ?」と止まりません。
「男なら誰でもいいって思われている感じ」と、ねこさんがと強烈なひと言を放つと、ももさんの表情が変わります。勢いに任せてマウントを取り返し、スッキリするねこさんでしたが……。
「それってつまり、やなぎが私のことを女として気になっているってことでしょ?」
と、ももさん節が炸裂! ももさんに逆襲したつもりが、まったく効いていないようです。ももさんがちょっぴり鈍感なのか都合の悪いことは耳に入らないタイプなのかわかりませんが、どこまでもポジティブに考えられる彼女はすごいですね。
neko nekoさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!