記事サムネイル画像

寒くても赤ちゃんは外が好き♡ユニクロのオールインワンで出かけよう!

 

こんにちは、今日は一年で一番寒いと言われる大寒。まだまだ寒い時期はつづきそうです。みなさんは冬のお出かけに大事な赤ちゃんの防寒着対策はOKでしょうか?

 

冬でもお散歩はしたほうがいいの?

雨が降っていたり、風が強い日などをのぞけば冬でも赤ちゃんとのお散歩はしてあげたほうがいいです。赤ちゃんは外気に触れることでたくさん刺激を受けます。夜ぐっすり眠るためにも、毎日ずっとお家の中というよりは1日30分程度のお散歩をしてあげるといいですね。また、赤ちゃんと家の中にいると一日中暖房がつけっぱなしということも。外に出かけられない場合は、換気をしたり、窓を開けて赤ちゃんに新鮮な空気を触れさせてあげましょう。

 

歩けない時期はオールインワンがおすすめ

ベビーカーでの移動が多い歩けない月齢の赤ちゃんはオールインワンがおすすめです。足先から頭まですっぽりおおわれているので、あたたかいだけでなく、動いでもはだけてる心配もありません。ベビーカーの安全用ベルトもとめやすいですよ。

 

 

 

 

 

機能的で可愛いユニクロ ベビーのアウター

「でも、今年だけしか着られないし数ヶ月のために買うのも・・・」なんて考えているママも多いのではないでしょうか?特に秋冬生まれの赤ちゃんは、本格的なお散歩はあったかい春になってから、なんて思っていませんか?ちょっと待って!ユニクロ ベビーのアウターなら機能的で可愛くてしかもお買い得なんです!

 

耳付きオールインワンに注目!

ボアフリースオールインワン/990円(税別)

 

 

エアテックオールインワン/1,990円(税別)

 

 

こんなに可愛くて防寒もバッチリなのにこのお値段!見た目もさわり心地もぬいぐるみのくまさんみたいなボアフリースオールインワン(上)は、着るだけでベビーの可愛らしさが引き立ちます!防寒や雪対策におすすめなエアテックオールインワン(下)は、軽くてあたたかいエアテックを使用。これならもう寒いなんて言わせません。どちらも赤ちゃんのあごにファスナーがあたらないようにガード付きという、ベビーに優しい設計もしています。

 

 

赤ちゃんと思いっきり冬のお散歩やお出かけを楽しむなら、しっかり防寒対策をしてから外出を!まだのアウターを買ってないという人も、もう1着買いたいという人にもうれしい価格なので、耳つきアウターでベビーらしいコーディネートを楽しんでみてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎