持ち運びに便利!ダイソーで見つけた水筒が優秀すぎる

2017/07/03 12:00
棒状のパーツに水を入れて凍らせて使う「ウォーターボトル」は、飲み物が薄くなる心配もありません。飲み終わったらコンパクトに折りたためる「折りたたみ水筒」もさまざまなレジャーで役立ちました。小さなお子さんにはコップがあると飲みやすいと思います。通常300円前後しそうな「トーマスのプラコップ2個セット」もかわいかったですよ。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
食器
ダイソー

 

 

外出する際に重みのある水筒を持ち歩いていますが、荷物になって大変です。もっと手軽に持ち運べる水筒がいいな……。そう思っていたら、ダイソーにありました!メーカー製の水筒ほど保冷力はありませんが、手軽さはピカイチです。今回はダイソーで見つけた簡易水筒をご紹介します。

 

コレは便利!「ウォーターボトル」

 

ふたを開けて、中に入っている棒状のパーツに水を入れて凍らせます。それを水筒にセットするだけで氷代わりになるという「ウォーターボトル」。すばらしいアイデアですよね。

 

氷を直に入れてしまうと飲み物が薄くなってしまいますが、これだとその心配もなし。もちろんメーカー製と比べると保冷力は落ちますが、ちょっとしたお出かけであればじゅうぶんなお仕事をしてくれます。

 

持ち運びに重宝する「折りたたみ水筒」

 

荷物を極力減らしたいときに重宝するのが、「折りたたみ水筒」です。ダイソーで見つけた商品は、480mlと容量もあり、夏の水分補給に活躍しそう。飲み物を入れると立てることができ、飲み終わったらコンパクトに折りたたむことができます。

 

また、持ち運びに便利なカラビナが付属しています。さまざまなレジャーで役立つはず。ディズニーなどのキャラクター商品も販売されていましたよ。


人気キャラクターコップまで100円!?

 

小さなお子さんにはコップがあると飲みやすいことも。なんと人気キャラクター、トーマスのプラコップが販売されていました。見つけた商品は2個セット。100均以外で購入するとなると2個セットで300円前後はします。

 

お探しの方はぜひダイソーへ足を運んでみてくださいね。また、女の子用だとマイメロディやキティちゃんのプラ容器が販売されていましたよ。揃えたくなるほどのかわいさでした。

 

 

Seriaやキャンドゥなどにもウォーターボトルが販売されていて、手書き風のデザインなど、見た目もオシャレです。水筒としてはもちろん、球根の水栽培にも使えそう。さまざまなアイデアが湧くのも100均の醍醐味ですね。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 2
  • 3
  • 3
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。