【ママのリアルな声】離乳食作りを時短できる100円均一グッズ!

子育てしていると、だんだん大きくなるにつれて目が離せなくなりますよね。100円ショップには、安くてかんたんに使える便利グッズがたくさんあります。今回は、毎日毎日大人の食事と子どもの離乳食の準備でバタバタしているお母さんにうれしい便利グッズをご紹介します!

 

子育てをしていると、だんだんわが子が大きくなるにつれて目が離せなくなりますよね。そのため、食事や離乳食の準備は、手早く済ませたいところ。

 

100円ショップには、安くてかんたんに使える便利グッズがたくさんあります。今回は、毎日毎日大人の食事と子どもの離乳食の準備でバタバタしているお母さんにうれしい便利グッズをご紹介します!

 

続きを読む

意外と高い離乳食グッズ!

 

離乳食を作る際、おろし器やすり鉢などのグッズがあると便利ですよね。でも、離乳食専用のものを購入するとなると、セットになっているものが多く、値段も約1,500~5,000円ほどかかってきます。


離乳食専用でないものを購入しても、約400~800円ほどかかるので、どちらもコストがかかります。そこで利用したいのが100円ショップ「Seria」の棒付きのすり鉢です!

 

Seriaの「すり鉢」の特徴!

 

100円ショップやスーパー、ホームセンターを探しても、棒付きのすり鉢はなかなかありません。しかし、Seriaのすり鉢は税込108円という安さで棒付き!すり鉢も赤ちゃんの1食分を作るのにピッタリのサイズです。


毎回、離乳食を大人の食事と別に作るのは大変ですよね。このすり鉢があれば大人の食事と同時進行で赤ちゃんの離乳食も作ることができます!

 

 

 

Seriaの「すり鉢」の活用法!

 

出汁で煮込んだ煮物の具材、コトコト煮込んだスープの具材、カレーやシチューのルーを入れる前の具合など、調味料を入れる前の具材をすり鉢にうつしてすり潰します。

 

薄味の家庭の場合は、調味料を入れて煮込んだ煮物でもかまいません。また、味を付ける前の野菜やお肉を小分けして冷凍しておけば、その都度赤ちゃんが飽きがこないようにアレンジができるので便利です。

 

 

今回は、100ショップ「Seria」に売られている便利グッズについての紹介と利用方法についてご紹介しました。毎日忙しくしているお母さんたちも、安くて便利なグッズを使って、離乳食作りを時短!自分がゆっくりできる時間をつくっちゃいましょう。(TEXT:まき)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP