記事サムネイル画像

「え、なんで?」SNSにコメントしてくる男性から大量のメッセージ。その内容に愕然 #あなたは誰? 1

「あなたは誰?」第1話。サツキさんは25歳のOL。日記機能があるSNSに投稿するのが日課だったのですが、そのSNSをきっかけにトラブルに巻き込まれていきます。

SNSに、日記がてら日々の出来事を投稿していたサツキさん。

その投稿にはいつもコメントしてくれる人たちがいて……。

よくコメントをくれる人からメッセージが…

あなたは誰?1

 

あなたは誰?2

 

あなたは誰?3

 

 

 

あなたは誰?4

 

あなたは誰?5

 

あなたは誰?6

 

 

 

あなたは誰?7

 

あなたは誰?8

 

あなたは誰?9

 

 

 

あなたは誰?10

 

あなたは誰?11

 

あなたは誰?12

 

 

 

あなたは誰?13

 

あなたは誰?14

 

あなたは誰?15

 

 

 

あなたは誰?16

 

サツキさんの投稿には、アライグマとウサギという人物がいつもコメントをしてくれていました。

コメントをもらえることがうれしいサツキさんは、投稿を続けます。

 

そんなある日、アライグマから「今日はサツキさんの職場近くのカフェに行く」とメッセージが。

サツキさんとアライグマは実際に会ったことはありません。

 

「SNSの投稿から特定したのかな」と思ったサツキさん。

アライグマが会いたがっていると思い、やんわり断るのでした。

 

その後、サツキさんは出社。

仕事が終わりスマホを見ると、未読メッセージが40件も入っていました。

そのほとんどがアライグマからの連絡だったのです。

 

そこには「ここからサツキちゃんの職場が見えるよ」と書かれており、サツキさんは会ったことのないアライグマが職場を知っていることに驚愕するのでした。

 

 

SNSを楽しんで利用しているサツキさん。

会ったことがなくても、いつもコメントをくれるアライグマとウサギには好感をもっているようです。

 

しかしSNSの使い方には気をつけたいところ。

投稿する写真や内容に配慮しないと、個人情報が流出してしまいます。

 

SNSで仲良くしていても、相手の本質は見えてきません。

SNSとは注意深く付き合っていかないといけないですね。

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターてにくまちゃん。

オカルトからヒトコワまで、“不思議で怖い”体験談を掲載。誰もが楽しめるようなやさしい絵柄のマンガで、ゾッとするお話をお届けしています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP