記事サムネイル画像

「え?」学童に行ったはずの小1娘がいない…。急いで帰ろうとするとまさかの電話が…#学童に行くはずの小1の娘がいない 5

「学童に行くはずの小1の娘がいない」第5話。主人公の春山夫妻は、長女ゆあ、保育園に通う次女と長男の5人家族。ゆあが小学校に入学して数日後、事件が発生。朝から大雨が降っていたある日、仕事中に娘が通う学童から連絡が。折り返すと「今日、学童はお休みですか?」と聞かれ頭が真っ白に。小学校に連絡し、確認の折り返しを待っていると…。

「どうしたの?」

 

落ち込んでいる春山に気づき、職場の人が声をかけてくれました。状況を説明しているところに小学校から折り返しの電話が。

 

すると学童に行くはずだったゆあちゃんは集計ミスで自宅に帰るグループにいたと判明。しかし、家には誰もおらずゆあちゃんは鍵を持っていません。

 

学校に戻ってきてないか聞いてみると、先生方は校内を探すと言い…。

 

娘は無事なのか…不安でいっぱいに

学童5_1

 

 

学童5_2

 

学童5_3

 

学童5_4

 

 

学童5_5

 

学童5_6

 

学童5_7

 

 

学童5_8

 

職場の人が心配してくれ、ひとまず自宅に帰ろうとする春山さん。この大雨の日にまだ小学校1年生の娘が出歩いているとなると心配でたまらないですよね。職場の人も優しく、帰宅を促してくれました。

 

みなさんの職場は理解ある環境ですか? 子どものトラブルで仕事を抜けなければならないとき、温かく対応してくれると助かりますよね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    いい職場だった! けど、娘さんはどこへ?
    +11 -1
  • 通報
    仕事どころじゃないよね😭理解ある会社でよかった、、!
    +11 -1
  • 通報
    職場もわかってくれる人でよかった!
    +11 -1

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターいもやまようみん

姉妹と夫と4人暮らし。アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター。わが家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談マンガを描いています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP