記事サムネイル画像

ボスママに媚び売るために利用されたことが発覚!ママ友に確認するとモンペ扱いされて #媚びママ成敗 5

「媚びママ成敗」第5話。ちひろさんは、小学2年生の娘あかねを育てるママ。趣味はハンドメイドで、休みの日にはあかねと一緒に作ることもあり、生活の楽しみになっています。

ある日、小学校のPTA会長みずほさんに媚を売るトモカさんを見て衝撃。煩わしいママ友関係とは無縁になりたいと願うちひろさんでしたが、トモカさんから突然連絡があり、ハンドメイドの服を褒められ、「2着作ってほしい」と依頼されてしまいました。

 

断り切れずに引き受けましたが、後にみずほさんに媚びるために自分で作ったことにして、みずほさんの娘と自分の娘のお揃いの服を作ったことにしようとしているトモカさんの企みを知ってしまいました。

 

さらにトモカさんの娘・優子が、あかねにハンドメイドの服を着て来ないよう意地悪を仕掛けてきます。それを知ったちひろさんはそんな手に乗るもんかと……?

 

はぁ?私がモンペ!?

媚びママ成敗1-42

 

媚ママ成敗1-43

 

媚ママ成敗1-44

 

 

 

媚ママ成敗1-45

 

媚ママ成敗1-46

 

媚ママ成敗1-47

 

 

 

媚ママ成敗1-48

 

落ち込むあかねのため、ちひろさんは直接トモカさんを問いただすことに。

 

「子どもから聞いた話を鵜呑みにして、直接文句言ってくるなんてモンペみたい(笑)」

 

トモカさんは証拠がないのにうちの子のせいにするなんて……と逆切れし、さらにはちひろさんをモンペ呼ばわりします。

 

これ以上関わらない方が良いと判断したちひろさんは一方的に話を切り上げ、ハンドメイド代金として頂いていたお金を返金し、今回の依頼はなかったことにしたのでした。

 

みずほさんに対していい顔をするのはトモカさんの勝手ですが、人を巻き込んでまでする必要のあることでしょうか。

 

母親の作る洋服が好きな娘までも傷つけられ、さすがのちひろさんも黙っていられるはずもありませんよね。返金してお断りした潔いちひろさんの行動は当然のことのように思えます。

>>次の話

 

 

作画:綾部夕貴

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターちひろ

    ママ友付き合いが苦手で、距離を置いていたちひろ。ママ友・トモカが発端で、自身の娘にまで意地悪をされる。我慢の限界に達したちひろは、ある仕返しの方法を思いつきーー

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      それでいい。それがいい。できたら今のラインスクショして学校に通報
    • 通報
      危険な香りのする人は早めに切るに限る……お付き合いは信頼関係大事だよ🥲
    • 通報
      お金も返したし、嘘ついて依頼したんだから当たり前でしょ😡

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →