記事サムネイル画像

娘が服を破られた!「どういう神経してんの?」怒り爆発の母親。服を破った驚きの理由とは? #媚びママ成敗 6

「媚びママ成敗」第6話。ちひろさんは、小学2年生の娘あかねを育てるママ。趣味はハンドメイドで、休みの日にはあかねと一緒に作ることもあり、生活の楽しみになっています。

ある日、小学校のPTA会長みずほさんに媚を売るトモカさんを見て「煩わしいママ友関係とは無縁でいたい」と願うちひろさんでしたが、トモカさんから「ハンドメイド服を2着作ってほしい」と依頼されてしまいました。

 

断り切れずに引き受けましたが、自分で作ったことにして、みずほさんに見栄を張ろうとするトモカさんの企みを知ります。

 

さらにトモカさんの娘、優子までもがあかりに「ハンドメイドの服を着て来るな」と意地悪を仕掛けてきました。あまりに自分勝手な行動にちひろさんは、返金して依頼を断ります。

 

しかし、あかねが優子に意地悪をされるのでは?と不安に駆られ……。

 

発想の転換…やられてばかりでたまるもんか!

媚ママ成敗1-49

媚びママ成敗1-42

 

媚ママ成敗1-43

 

媚ママ成敗1-44

 

 

 

媚ママ成敗1-45

 

媚ママ成敗1-46

 

媚ママ成敗1-47

 

 

 

媚ママ成敗1-48

 

媚ママ成敗1-49

 

媚ママ成敗1-50

 

 

 

媚ママ成敗1-51

 

媚ママ成敗1-52

 

ちひろさんの嫌な予感は的中しました。ある日、娘がトモカさんの娘・優子に着ているハンドメイドの服を破られてしまいます。

 

もとはといえば、あかねの服を見て、ハンドメイド制作を頼んできたのに、その服を優子とPTA会長みずほさんの娘だけでお揃いにするため破いたってこと……?!

 

自分の子どもを利用して、人の娘を傷つけてまで、自分の思い通りにしようとするなんて許せない……ちひろさんの怒りが再燃。

 

さらには、返金したはずのお金も再振り込みしてあり、図々しくハンドメイドの服を一方的に依頼してくるトモカさん。いつまでも落ち込んでいられないちひろさんは、このまま洋服制作を受けることにしたのでした。

 

娘を悲しませたくないという一心のちひろさん。強く前向きな姿は娘への大きな愛情を感じられますね。

 

一方で、ちひろさん親子に意地悪をしてまでも、PTA会長の機嫌を取ることばかり考えているトモカさん親子の行動は目に余るものがあります。

本当に大切にするべきママ友とは、自分の評価のためでなく、周りの人と助け合い支え合うことができる関係ではないでしょうか。

>>次の話

 

 

作画:綾部夕貴

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターちひろ

    ママ友付き合いが苦手で、距離を置いていたちひろ。ママ友・トモカが発端で、自身の娘にまで意地悪をされる。我慢の限界に達したちひろは、ある仕返しの方法を思いつきーー

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      とりあえず 学校に通報した方がいいんじゃないですか?
    • 通報
      ここは深入りせずに学校に通報。さっき先生もいたし、話だけでも聞いてもらった方が。証拠のラインを添えて。
    • 通報
      どんな洋服か楽しみ笑

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →