記事サムネイル画像

「洋服の写真見せて」自分が作ったことにしたいママ友の横柄さに激怒!驚きの反撃とは? #媚びママ成敗 最終話

「媚びママ成敗」最終話。ちひろさんは、小学2年生の娘あかねを育てるママ。趣味はハンドメイドで、休みの日にはあかねと一緒に作ることもあり、生活の楽しみになっています。

ある日、小学校のPTA会長みずほさんに媚を売るトモカさんを見て「煩わしいママ友関係とは無縁でいたい」と願うちひろさんでしたが、トモカさんから「ハンドメイド服を2着作ってほしい」と依頼されてしまいました。

 

断り切れずに引き受けましたが、自分で作ったことにして、みずほさんに見栄を張ろうとするトモカさんの企みを知ります。

 

さらにトモカさんの娘、優子までもがあかりに手作りの服を着て来るなと意地悪を仕掛けてきました。あまりに自分勝手な行動にちひろさんは、返金して依頼を辞退。

 

すると、あかりの洋服が優子たちに破られるという事態に……。

それでもしつこく依頼してくるトモカさんの言葉に、ちひろさんの頭にあるひらめきが浮かび、再び新しい服の制作に取り組むことにしました。

 

笑いが出ちゃう…これが私の仕返しだ!!!

媚びママ成敗1-53

 

媚ママ成敗1-54

 

媚ママ成敗1-55

 

 

 

媚ママ成敗1-56

 

媚ママ成敗1-57

 

媚ママ成敗1-58

 

 

 

媚ママ成敗1-59

 

媚ママ成敗1-60

 

媚ママ成敗1-61

 

 

 

媚ママ成敗1-62

 

媚ママ成敗1-63

 

ちひろさんは『仕事用』と言って、目玉のボタンや、アスパラガスとスズメ柄のリボン、怪獣のアップリケなどの材料を買い足し、ワクワクしながら制作に取りかかります。

 

ちひろさんに制作状況を確認してきたトモカさんですが、言葉巧みにちひろさんは画像を送らず、どんな服になっているのか知る由もありませんでした。

 

ちひろさんは、あかりに作るようなかわいい服とはほど遠い材料を、トモカさんから依頼された服として買い足しました。トモカさん親子から受けた仕打ちを、「ださすぎるデザインの洋服をトモカさんが作ったことにする」ことで仕返しすることにしたのです。

 

人にお願いする立場とは思えない自分勝手なトモカさんの行動の数々が、ださすぎる洋服という形になって戻ってくることになろうとはきっと思いもよらないでしょう。

人の努力を自分の評価にしようと横取りしたり、人に横柄な態度をとったり……トモカさんは、因果応報の結果が待ち受けていそうです。

 

 

作画:綾部夕貴

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターちひろ

    ママ友付き合いが苦手で、距離を置いていたちひろ。ママ友・トモカが発端で、自身の娘にまで意地悪をされる。我慢の限界に達したちひろは、ある仕返しの方法を思いつきーー

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    6 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      今のところ、このボスの方はそんなに悪い人には見えないな。態度はちょっとデカそうだが(笑)
    • 通報
      こんなに媚び媚びして疲れないのかな🥺お洋服の完成が楽しみ!w
      +13 -1
    • 通報
      おもしろいものが完成するから楽しみにしててくださいって言いたい笑

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →