コレは使える!現役ママおすすめの100均グッズ3選

2017/07/19 21:00
6
見渡してみると、お家のなかに100均グッズってたくさんありますよね。わが家もあちらこちらに100均グッズがあり、活用しています。そんななかでも、とくに「これは使える!」と思ったおすすめの100均グッズをご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria

 

 

見渡してみると、お家のなかに100均グッズってたくさんありますよね。わが家もあちらこちらに100均グッズがあり、いろいろと活用しています。そんななかでも、とくに「これは使える!」と思った、わが家のおすすめの100均グッズをご紹介します。

 

ハンディーシーラー

 

使いきれなかった餃子の皮をラップして保存しておいても乾いてしまう。のりをクリップで封をしておいても湿気ってしまう。そんな悩みを解消してくれる、ハンディーシーラーが100均のSeriaで手に入ります。

 

子どもが食べ残したおやつの袋なども開封前の状態になるので、とっても便利です。Seriaのハンディーシーラーは、シンプルな白一色なので見た目もおしゃれでおすすめですよ。

 

突っ張り棒

 

同じような突っ張り棒でも、ホームセンターなどでは100円以上はかかってしまうものです。わが家では、押し入れに収納できない長さの服などを、固定した100均の突っ張り棒にハンガーをかけて収納しています。


突っ張り棒一本では重さに耐えられるか不安なうえに、やや不安定だったので2本使用。結束バンドで互い違いに固定すると、上部で立派な物干しに変身です。


フタ付きバケツ

 

娘を出産したときに購入した、フタ付きの小さなバケツも100均のものです。当初は、手洗いした布おむつを重曹に浸けておくために購入しましたが、今では、布おむつだけでなく、泥のついた洋服なども浸けおきするときに使用しています。

 

小さいサイズなので、せまいアパートなどでも場所をとらず、毎日子育てアイテムとして何かしらに活用しています。フタ付きでカラフルなので、見た目もとてもかわいらしいですよ。

 

 

今回ご紹介した3つは、わが家で毎日活躍してくれている100均グッズです。100均だからこそ、気軽に買い揃えられるものですので、気になったものはぜひ一度お試しくださいね。(TEXT:ママライター西野ゆう)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。