不気味な男性との遭遇
私は、旅行会社に勤務している26歳OLです。都内のマンションでひとり暮らしをしています。3歳年下の弟とは小さいころから仲が良く、社会人になってもよく連絡を取り合っていました。弟は責任感が強い性格で、大人になってからはひとり暮らしをする私をよく心配してくれます。
ある日、帰宅途中に自宅近くにあるコンビニに寄ると、前日にも見かけた男性が私のことをじっと見つめています。前日にその男性と偶然同じタイミングで同じ商品に手を伸ばしてしまった、という一件があり、私は顔を覚えていたのです。
彼は商品を選ぶわけでもなくずっと私を目で追っていて、なんだか気味が悪くなり私は急いでコンビニを出て自宅へ帰りました。
恐怖の出来事が…!
そして翌日。出勤するためマンションを出ると、なんと目の前に昨日の男性が! 私はまさかの出来事に驚いて固まってしまいました。彼は「おはよう。いつもこの時間に出るんだね。駅まで送るよ」と言います。
私は「やめてください!」と言い、走って逃げました。電車に乗ってからもどこかに彼がいるのではないかと思うと、怖くてたまりません。そこで弟に事情を話すことにしました。
すると弟が「姉ちゃん、危険だから今日は1人で帰らないで。俺にいい考えがある。今日は俺、仕事が休みだから会社まで迎えに行く」と言ってくれました。
正義感の強い弟が考えた作戦は?
勤務を終えると、約束通り弟が迎えに来てくれて私はほっとします。大きな荷物を抱えていた弟は、最寄りの駅に着くと「ちょっと待ってて」と行ってどこかへ行ってしまいました。
それから数分後、なんと弟はウィッグとスカートをはいて登場し、まるで私と瓜二つの姿になっていたのです。私たちは昔からよく似ていると言われていたのですが、変装でここまで似るとは思いませんでした。
そして、弟から「俺が先に行くから、姉ちゃんは後からついてきて」と言われます。自宅が近づくにつれ、どこからかあの男性が来るのではないかと不安になる私。するとそのとき、例のコンビニから男性が弟をめがけて走ってきました。
「おかえり♡ずーっと待っていたんだよ、今朝はどうして逃げちゃったの? あのとき手が触れ合ってから、僕たちは運命の相手になったというのに……」と言って、弟の体にガシッと抱きついたのです。
恐怖に足が震え…
私は、その光景を見て足が震えて動けなくなってしまいました。すると弟が、勢いよくウィッグをとり「お前が姉ちゃんに付きまとっていた男だな」と言って、男性の腕をガシッと掴みます。さらに近くから警察官が2人やってきて、男性は連れていかれました。
実は弟は警察官で、今回私のために“おとり”となってくれたのです。弟のおかげで、私は恐怖から解放されました。後からわかったことですが、コンビニでの一件で男性は私に対して一方的に恋愛感情を抱きマンションまで後をつけ、郵便物などを抜き取っていたことが判明。
この出来事で怖くなった私は、引越しをしてセキュリティがしっかりとしたマンションへ引っ越すことになりました。今回は弟が素早く動いてくれたおかげで助かりましたが、このようなときはすぐに警察に相談すべきだったと感じました。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!