そこで出会った先輩のM先生に目をつけられ、毎日強く当たられていましたが、M先生は退職直前、園長に「さくら先生は保護者と不倫しています」と嘘を伝え、保育園を辞めて行ったのです。
その言葉を信じ込んだ園長は、さくら先生や周りの先生がいくら弁明しても聞く耳を持たず、名指しで嫌がらせをするようになったのです。
そんなある日、さくら先生の体に異変が……!?
病院へ行くとまさかの診断結果が
職場に向かおうとする途中、保育園への行き方がわからなくなってしまったさくら
先生。異変を感じ病院を受診すると「鬱」と診断され、1カ月ほど休職することに。
クラスのことが気になり、子どもたちとの写真を見ていると「ピロン」と一通のメッセージが届きました。
「こんにちはー元気ですか? Kの父です」
メッセージの送り主は、まさかのKくんの父親!
会うたび馴れ馴れしく話かけられ、触ろうとしてきたこともあるため、園で会わないよう避け続けていたのに……なんで電話番号を知ってるの!?
さくら先生は思わぬ展開に動揺。鬱でうまく判断ができなかったこともあり「保育園で最近見ないけど辞めちゃったの?」という問いに思わず返信してしまいました。
今までさまざまな嫌がらせに耐えてきたさくら先生ですが、精神的に限界がきてしまったようです。人を傷つける園長、そして平気で嘘をつくM先生の行為は許せませんね。ストレスを感じたら、家族や友人など信頼できる人に相談できるといいですね。
そして、あれだけ避けていたKくんの父親からなぜか突然メッセージが送られてきました。連絡先を伝えていないのに……避けていた保護者からプライベートで連絡があるなんて、ちょっと怖いですね。この場合、休職中の保護者からの連絡は、対応しなくてもいいのかもしれませんね。
たぷりくさんの漫画はブログでも更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!