マンガ 体験談 マンガ 脱力系ゆる育児日記

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第78話~夏まつり その2~

37

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

第77話でも書かせていただきましたが、園の行事に親が参加すると子どもはとてもよろこぶらしいです。

 

そんななか、長女N子と次女KTが通う保育園が、今年は40周年記念ということで例年よりちょっと豪華に夏まつりを盛り上げたい!という趣旨のお便りで、なんと、特技披露をする保護者を募集するとのこと。

 

園児や保護者の前で披露する特技って何?マジック?やっぱマジック?マジックしかないよね!と、ふだんマジメそうなお父さんが趣味程度のマジックを大胆にも披露しているところを想像しながらニヤけていると……。

 

 

お便りを読んだ旦那さんと娘っこたちが「アキラ100%」を披露しようと盛り上がってる様子。いやいや、わが子はよろこんでるけど……やで。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。