大切な親友の紹介ということもあり、疑うことなくすぐに好感を持ち交際をすることとなったサクさん。しかし、付き合って2回目のデートで違和感が……。
は?指輪……!?
付き合って間もない二回目のデート中。突然「指輪買いに行こっか!」と誘う彼。さすがに早いのでは??と戸惑うサクさんに「女ってそういうの好きでしょ?」と偏見とも思えるような衝撃発言が飛び出し愕然とするサクさん。
さらには「ゆくゆくは結婚するかもだもんね」と驚きの言葉が!!誠実といえば誠実だけれども、指輪に結婚にとさすがに展開が早すぎて「合わないかも」と感じたサクさん。「そういうのは付き合い深めてからにしよ?」と伝えても「欲のない女もいるんだな。」と話が噛み合わない……。少しクセの強い彼に違和感を感じつつ二回目のデートは終了するのでした。
交際を初めてすぐは、お互いのことを知らないため価値観の違いを感じることはあると思います。しかし、サクさんのように直感で「違うかも」と感じた時はその感覚を大切に、無理にお付き合いを続けなくてもいいのかもしれませんね。サクさんは親友の紹介という手前、もう少し様子を見ようと思ったのかもしれません。人との繋がりを大切にするサクさんに優しさを感じますね。