妊活中はやっぱり気になる!妊娠のサインを徹底リサーチ

カテゴリー│ママネタ  妊娠  妊娠の悩み  体験談  生理 
2017/07/23 20:00
8

 

 

妊活中は妊娠のサインが気になりました。今回は熱っぽいかも!?と体の変化に期待をし、生理がきてショックを受けることも。気にしすぎはよくないと分かっていても、毎回気にしていましたね。今回は自身の体験や周りから聞いた妊娠のサインをまとめました。

 

続きを読む

多くの場合は「生理の遅れで気付く」

多くの場合は、生理予定日が過ぎても生理がこない場合に「もしかして妊娠?」と気付きます。生理予定日ごろから吐き気やムカつきなどの「つわり」が始まる友人もいました。私の場合は、生理予定日が過ぎても高温相が続き、妊娠への期待を抱きました。

 

生理予定日から2週間以上生理がこず、産院で妊娠が判明。今思うと生理予定日に体温が上がったのが私の妊娠のサインだったのかもしれません。

 

生理予定日まで待てない!

妊活中は生理予定日を待たずして、なにか妊娠のサインがないか模索していたものです。私が妊娠したときは、生理予定日がくるまで特に変化を感じませんでした。ところが、周りの話を聞くとさまざまな妊娠サインがあったことを知ります。

 

ふだんは生理前特有の症状がないにも関わらず、微熱が続き、風邪のひきはじめのような症状が表れた友人。とにかく眠くて仕方がなかったという友人もいて、妊娠サインは千差万別でしたね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

あわせて読みたい記事

人気記事ランキング

ママネタに関するキーワード

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)