その声を聞いてショックを受けてしまったユウナでしたが、とっさに近くに合った本棚で2人を閉じ込めることを思いつきます。本棚を寝室の扉前に移動させると、今度は浮気相手の女性の正体を突き止めようと動き出しました。
ふと机を見ると、彼女のスマートフォンが目に入ったユウナ。手に取って見ると、待ち受けには結婚式の写真が設定されていたのです。
その後、浮気女性のスマートフォンに彼女の夫から着信が!ユウナは電話に出て事情を話すと、「今からそちらに向かいます」と言ってきました。しばらく経って浮気相手の夫が到着すると、一緒に浮気現場に乗り込んだのですが……!?
浮気現場を見られて焦る夫。しかし妻は…?
「違うんだユウナ!
誘ってきたの歯あの女なんだ!
だから俺は……」
夫の言葉をさえぎったユウナは、平手打ちすると、
「信じてたのに……!」とひと言。
「すみません。全部僕の責任です」
不倫相手の夫はユウナに謝ると、
妻に服を手渡しました。
(こんなことされて……どうして怒らないの?
気味が悪い……)
2人のやりとりを見ていて、違和感を覚えたユウナ。
すると、夫が触れようとしてきました。
「ユウナ……?」
手を伸ばす夫を「いや!」と全力で拒否。
(心底気持ち悪い!)
ユウナがトイレで吐いていると、
何やら言い争う声が聞こえてきました。
「だから違うって言ってるじゃないか!」
「ではあなたは気付いたこの状況になっていたと?」
「いやそれは……でも俺からじゃない。
リホが俺を誘ってきたから……」
「言い訳ばかりしないでもらえますか?」
ユウナが慌ててトイレを出ると、
不倫女性の夫がユウナの夫にそう詰め寄っていたのでした。
まさに地獄絵図とはこのことを言うのでしょうか。まさか愛している人の浮気現場を目撃してしまうことになるなんて、ユウナも本当にかわいそうです。夫は許してほしいようですが、こんな現場を見てしまったら、ユウナも到底許せないのではないでしょうか。また、最後まで夫は「相手が誘ってきた」と相手の非を訴えていましたが、往生際が悪すぎるように思えてしまいました。
▶▶▶コメントするだけでギフト券GET!『コメントグランプリ』開催★
ベビーカレンダーの記事を読んだ感想やあなたの意見をぜひ「コメント」してください。「コメントグランプリ」開催期間中、「コメント」した総数に応じて、Amazonギフト券【賞品総額30万円】が当たる&もらえる! たくさんのご参加お待ちしています♪