離乳食を始めるのが楽しみになる♡ル・クルーゼ ベビー

 

こんにちは、フリーライターのサトウヨシコです。今日はこれから離乳食をはじめる赤ちゃんのために離乳食用食器をご紹介します。フランス生まれの可愛いお鍋やキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」のベビーラインです。

 

続きを読む

出産祝いやお食い初め食器としても

ベビー・マルチプレート&ラムカン/6,800円(税抜き)

カラー:上からシフォンピンク、デューン、サテンブルー

 

ル・クルーゼ ベビーの中でもおすすめなのが、ギフトとしても人気の高いプレートとクマの形のラムカンのセット。ベビーらしい淡い3色から選ぶことができます。お食い初めの時にはセットで使用し、離乳食初期はラムカンだけで、離乳食完了期にはプレートにお食事をのせ、ラムカンにデザートを入れるなど使い方は自由自在。ル・クルーゼなのでもちろんオーブンもOK!1歳のバースデーにはクマ型のカップケーキも作れます。

 

【関連リンク】
生後100日ごろに!赤ちゃんのお祝いごはん「お食い初め」アイデア
平安時代からの儀式!お食い初めの意味とやり方を教えて

 

 

 

ル・クルーゼのココットをそのまま小さく!

ココット・ロンド14cm/18,000円(税抜き) 

カラー:シフォンピンク、デューン、サテンブルーの3色

 

次にご紹介するのがココット・ロンド14cm。大人の鍋としても人気のココットをそのままベビー用に小さくしました。保温性などのル・クルーゼの機能はそのまま、直径14cmにしたので、赤ちゃんの煮込み料理にぴったり。おかゆなどは大きな鍋で作るとお水が浅くなってしまい、火加減が難しいことも。でもこのココットなら簡単に、しかもふっくらやわらかく作ることができます。お野菜の煮込みは味付けなしでも、素材そのものの甘さを楽しめるのも魅力。まさに離乳食にぴったりのお鍋ですね。

 

【関連リンク】
ママはラクチン!お食い初めセットの宅配サービス知ってた?
季節行事におすすめ!可愛いロンパース型の袴で赤ちゃんもおしゃれに♪

 

3つあれば調理も盛りつけも無限大!

 

離乳食食器は幼児食になっても使います。丈夫でママがお気に入りなものだと、お食事タイムも楽しくなります。ココットは離乳食作り以外に、デザート作りなどにも活躍しますよ。一度使うとみんなにあげたくなっちゃう!そんなル・クルーゼ ベビーを使ってみませんか。(TEXT:サトウヨシコ)

 

 


ル・クルーゼ ジャポン

http://www.lecreuset.co.jp/

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP