夫との生活に嫌気がさし、夫の面倒を見たくなくなってきたあおねろさん。しかし、それでも生活を改善しようと試行錯誤するのですが、どれもことごとく裏切られてしまいました。他人に迷惑をかけたくないあおねろさんは、誰にも相談することができず……。
ただ苦しい心を聞いてほしいだけなのに
今の生活に限界を感じ、実の兄に離婚を考えていると胸の内をメールで打ち明けたあおねろさん。しかし、兄からは甘えるなと冷たい言葉で突き放されてしまいました。
思春期のころにも、うつを患っていたあおねろさんは、ひきこもりがちで母との関係もこじれていました。
自分がいなければみんなが幸せになれたのではと、あおねろさんは自分自身を厄介者だと感じてしまいます。
友だちの存在が恋しくなり地元に帰りたくなりますが、頼るよすがを失ってしまったあおねろさんは、このまま溶けて消えて去りたいと思ってしまうのでした。
藁をもつかむ思いで離婚したい旨を兄に相談したあおねろさんですが、兄から心配されることもなく、むしろ自立して自分でどうにかしろと冷たく突き放されてしまいました。
自分は厄介者なんだと悲観的になってしまい、生まれてこなければよかったと思うように……。
このままの生活を継続しているとあおねろさんの心も体も持たなくなってしまうので、夫自身が生活のひっ迫した状況に気づき、改善に向けて何か行動を起こしてほしいものですね。
▶▶▶コメントするだけでギフト券GET!『コメントグランプリ』開催★
ベビーカレンダーの記事を読んだ感想やあなたの意見をぜひ「コメント」してください。「コメントグランプリ」開催期間中、「コメント」した総数に応じて、Amazonギフト券【賞品総額30万円】が当たる&もらえる! たくさんのご参加お待ちしています♪