記事サムネイル画像

「なんとかしなくちゃ…」出て行った夫と子どもたちが帰宅。夫からの言葉に顔面蒼白! #常識知らずの弟の嫁 51

「常識知らずの弟の嫁」第51話。義実家で奮闘中のいちごさん。実家のことは気にはかけているものの、なかなか連絡はできずにいました。そんなある日、いちごさんの弟・りょうの彼女みほの妊娠が判明し、結婚することに。その後、みほは第2子を出産。しかし、みほの身勝手な言動にいちごさん一家は困惑していました。そんな中、みほさん一家の騒音が原因で、隣人とトラブルに。みほの反省のない姿勢に呆れたりょうは、子どもを連れて家を出て行ってしまいました。

焦ったみほは、実母(みほから見た義母)に電話し、「離婚」という言葉をだして、実母を自分の味方につけようとします。しかし、実母もそのみほの魂胆をわかっていました。

 

りょうのモラハラを主張するみほに、弁護士を勧めた実母。予想外の提案にみほは困惑しました。さらに実母は乗り気な様子を見せ、みほを応援するような声かけをします。嘘をついていたみほは大ごとになってしまったと、焦り始めていました。

 

こんなことになるなんて…

弟の嫁 

 

弟の嫁 

 

弟の嫁 

 

 

弟の嫁 

 

弟の嫁 

帰宅したりょうたちを出迎えたみほ。どうやら動物園に出かけたようで、みほは「ごはんを用意するね」と子どもたちに告げました。しかし、子どもたちはすでにごはんを食べてきたよう。その後、りょうはみほが切り出した「離婚」についての話を切り出しました。「自分の親に電話してくる」と言うりょうを必死に止めるみほなのでした。

 

 

 

咄嗟に言ってしまった「離婚」という話を進んでいき、焦りが止まらないみほ。あやふやにしようと、必死に止めようとしていましたが、ここまでくると正直に謝罪をしたほうが、自分のためにもなるのではないでしょうか。これ以上話を複雑化させないためにも、みほには素直になってほしいと思ってしまいますね。

 

 

原作/いちご

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    原作者いちご

    価値観の合わない義実家や、子育てなどの日常に起きた体験談を執筆中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    22 クリップ

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター小出ちゃこ

    アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      今まで離婚してない事が不思議ですけど。

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →