脱力系ゆる育児日記 第84話~盗み食いがバレたとき~マミー編~

今日は、盗み食いがバレたときについて描かせていただきたいと思います。パピーとマミーとでは全く対処法が違うので2回に分けて紹介させて頂きます。まずはマミー(私)編。私の場合、彼女たちが苦手な野菜を答えるようにしています。わが家の場合、ごまかせる確率は2歳が80%、3歳が40%程度です。あ~盗み食いムズ!



ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

第83話で盗み食いの難しさについて描かせていただきました。今日は、その盗み食いがバレたときについて描かせていただきたいと思います。
 

パピーとマミーとでは、まったく対処法が違うので、2回に分けて紹介させていただきます。まずはマミー(私)編。

 

 

私の場合、彼女たちが苦手な野菜を答えるようにしています。わが家の場合、ごまかせる確率は2歳が80%、3歳が40%程度です。3歳にもなると「は〜ちてみ(ハァ〜ってしてみて)」「うちろのて、みちてみ(後ろの手、見せてみて)」と探偵みたいなことを言ってきます。


あ~盗み食いムズ!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 脱力系ゆる育児日記 第84話~盗み食いがバレたとき~マミー編~の関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶