記事サムネイル画像

「えっ!もしかして…!?」幼稚園の入園式で見かけた人物に衝撃。そのワケは?

私たち家族は息子が幼稚園に入園となる直前に、夫の転勤で引っ越し。偶然にも、新しい赴任先は私が大学時代を過ごした地でした。大学卒業から8年ほど経っていたため、その土地に変わらず住んでいる友人はごくわずか。私も引っ越しの片付けや手続きに追われており、友人たちと再会して大学時代を懐かしむ暇はありませんでした。そんなてんやわんやな日々を過ごす中、幼稚園の入園式で衝撃的な出来事があったのです。

「えっ!もしかして…!?」幼稚園の入園式で見かけた人物に衝撃。そのワケは?

 

誰も知り合いのいない幼稚園

突然の転勤であったため、息子の幼稚園に関しては一度の見学しかできないまま入園を決めなければいけませんでした。それでもいい幼稚園だと思い、納得した上で入園。わが子の初めての幼稚園生活に、私もワクワクドキドキで気持ちが高ぶっていました。

 

そして迎えた入園式。保護者も多く集まるこの場で、ふと私は「誰か知り合いはいないかな……」と思いました。まったく知り合いのいない幼稚園で心細かった私。大学時代の友人と偶然再会してママ友になれたらいいなとも思っていたのです。

 

まさかの人物が…!?

ただ、周りを見渡しても知り合いは誰一人としていません。「偶然再会なんて、そんな都合のいいことないか!」と思っていた矢先のこと! 「あれは……?」と思う人物を発見したのです。

 

それは何と大学時代の元カレ! 付き合った期間は、ほんの数カ月と短い時間。しかも、私が一方的にフラれるかたちで終わってしまった苦い思い出のある彼です。私はとても動揺。たしかに知人との再会を望んでいましたが、まさか元カレとは……。

 

動揺した果てに…

しかし、このとき世間はコロナ禍。マスクが必須の日常であったため、はっきりとした素顔はわかりませんでした。入園式から帰宅後、私はすぐに名簿をチェック。ところが、元カレの苗字はありません。「もしかしたら婿養子かも」など、いろいろと考えましたが……。

 

考えているうちにふと「なんで過去にフラれた男のことを考えているんだろう」と思ったのです。そして、「こんなことで動揺しちゃうなんて私もまだまだだな」という考えに。私は紛れもなく今、幸せであり、幼稚園の主役は子どもたちだと気付いたからです。

 

 

マスクが必須でなくなった現在、幼稚園の行事で元カレの顔を確認する機会がありました。結果からいうと、今でも元カレかどうかわかりません。私はもう元カレの顔を覚えていなかったのです。それだけ今の生活に満足し、毎日が充実しています。たとえ元カレ本人だったとしても、私の生活は何も変わりません。

 

著者/匿名
イラスト/もふたむ

 

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →