「友だちでしょ?」浮気の身代わりに私を利用した友人。そのまさかの理由に唖然 #親友に裏切られた 19
「親友の不倫の身代わりにされた!」第19話。主人公の正子さんは、彼氏いない歴と年齢が一致している、恋愛とは少し縁遠い女性。そんな正子さんのもとへ、ある日「夫・武夫との不倫の事実を知っている」と武夫の妻が乗り込んできます。
しかし、お互いの情報を交換するうちに、武夫と不倫をしていたのは正子さんの友人・キヨちゃんということがわかりました。詳しい事情を聞き出すため、武夫の妻が武夫を呼び出すと、武夫は今までの経緯を説明し始めます。武夫は1回目の不倫がバレる直前に自分が既婚者であると打ち明け、キヨちゃんに別れを告げていました。しかし、キヨちゃんは受け入れず、自分たちの関係を守るために正子さんを身代わりにすることに。その事実を知った武夫の妻はブチギレ。正子さんはショックのあまり言葉を失うのでした……。
泣きながらキヨちゃんを追求する正子さん。しかしキヨちゃんは、「友だちが困っていたら助けてくれるよね?」と言うのでした……。
キヨちゃん…それはおかしいよ...?








親友を不倫相手の身代わりにしたにも関わらず、まったく悪びれない態度のキヨちゃんに絶句する正子さん。どうしても別れたくなくて正子さんに助けてもらったのだと、自分のいいように解釈します。さらには、「好きになったから仕方なくない?」と開き直るのでした。
キヨちゃんには、正子さんへの謝罪の言葉や、親友を思いやる気持ちがまったくないようです。武夫と過ごす未来への期待に胸を膨らませ、完全にお花畑状態になっているよう様子。騙されていたことがわかっても、すぐに責めない正子さんのような友人をもっと大切にしてほしいですね。
>>次の話
エェコさんのマンガはこのほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!