マンガ 体験談 マンガ

【マンガ】ハチママのドタバタ育児75話~イヤイヤの切り替えは~

22

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

今回は、イヤイヤの切り替えは……のお話です。

 

2歳前後はイヤイヤ期の真っ盛り!カギを開けたいのにママが先に開けちゃった!とか……棚の上におもちゃを乗せたいのにうまくいかない!とか……小さなことでもイヤイヤスイッチが入って泣き叫ぶので、いつスイッチが入ってしまうかドキドキしています。

この日もイヤイヤスイッチが入り、30分以上泣き続けてあれこれ気持ちを切り替えるため奮闘するハチママ(汗)。ここまでくると泣いている理由など本人ももうわかりません……。

 

もう誰か助けて~!!とバーバにテレビ電話しました。すると、あっという間に泣き止んだハチ。この日から、どうしようもないときはテレビ電話にお世話になるハチママでした。いい時代だな~(泣)。

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


続きを読む

神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

【マンガ】ハチママのドタバタ育児75話~イヤイヤの切り替えは~の関連記事

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。