記事サムネイル画像

「許してくれてもいいでしょ?」離婚を伝えると義母が非常識発言を連発!呆れて #不倫夫を閉じ込めた 24

「不倫旦那と女を部屋に閉じ込めてみたらすごい事になった」第24話。ナギサさんは高校時代から付き合っていたタクミさんと長い月日を経て結婚。しかし挙式直後、新居の寝室で不倫の証拠を発見。

浮気中の2人を寝室に閉じ込めたナギサさん。出てきたのはなんと50代後半くらいの女性……夫は熟女好きだとカミングアウトしました。

さらに結婚した理由は、ナギサさんの母親目的だったと衝撃の告白。怒ったナギサさんは夫を家から追い出しました。

 

ナギサさんがひとり悩んでいる中、夫はマッチングアプリを継続。まったく反省していない夫に怒り心頭のナギサさんですが、夫は「俺らやり直すんじゃないの?」とまさかの発言をしてきたのです。

 

離婚へ向けて、証拠をまとめるため仕掛けていた隠しカメラの映像を見返していました。そこには目を疑うような内容が残っていた様子。

 

ナギサさんは翌日、それぞれの両親を呼んで、話し合いをすることにしました。

 

過剰な干渉をする義母にうんざり

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

不倫

 

 

不倫

 

不倫

 

不倫

夫と義母、ナギサさんの両親、お互いの家族が集まったところでナギサさんは単刀直入に言いました。

 

「私は不倫をしたタクミさんをもう信じられないので離婚したいです」

 

すると義母が「タッくんもこんなに反省しているから離婚までしなくても」と息子をフォローしてきたのです。

そんな義母に「不倫は許されるものじゃない」とナギサさんが言うと、義母はヒートアップ!

 

「うちの子の意見は尊重してもらえないのか」

「監禁まがいなことをされて息子の心が傷ついている」などと、謝罪するどころか息子を庇い、ナギサさんを責めてきたのです。

 

さらにナギサさんの母親も「浮気する方もされる方も悪い。相手が不満を抱いていることに気付けずにいたってことだから」と、ナギサさんにも非があると言い、父親も大きく頷くのでした。

 

義母は一方的にナギサさんを責めるばかりで、息子の不貞行為を悪いと思っていないように感じられますね。「息子は傷ついている」と言っていましたが、浮気されたナギサさんはそれ以上に傷ついています。身勝手な発言ばかりする義母、さらに実母まで「浮気される側も悪い」と言い出し、完全にアウェー状態になってしまいました。

 

親として「やってはいけないこと」を子どもたちに教える立場にあったはずの両親たちがこんなにも非常識では、ナギサさんもさぞ大変だったことでしょう。味方がいない状況ですが、スムーズに離婚できるといいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターしろみ

    自身が経験した育児と家族のことや、知人の体験談をもとにマンガを描いています。著書に「なんでも横取りする妹が嫌い」(KADOKAWA)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    86 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      旦那が、嫁母狙いって分かったら...義母も父親も母親も流石に異常な奴だと気付くのでは?
      +10 -1
    • 通報
      うわ。まともな人が主人公しかいない。地獄絵図。
      両親は父親の仮面被った悪魔だし、母親は父親の機嫌取り。義母は馬鹿、旦那はクズ。主人公早く離婚して悲しいけど、両親とも絶縁した方がいいんじゃないかな?
      +10 -0
    • 通報
      え何この親たち…脳みそあんの?
      +11 -0

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →