記事サムネイル画像

子育て中でも稼げる! 気分転換にもなるおこづかい稼ぎ【ママの体験談】

この記事では、子育て中のママがおこなっているおこづかい稼ぎの方法を紹介しています。会場調査やモニターには、夫の休日に子どもたちのお世話をお願いして参加しているため、ちょっとした気分転換にもなっているそうです。

お小遣いのイメージ

 

小さいお子さんがいるご家庭で、保育園に預けるほどではないけれど、空いた時間でおこづかいを稼ぎたいと思うママも多いのではないでしょう? 子どもを4人育てている筆者は、末っ子がパパとお留守番できるようになったころから、空いた時間でおこづかい稼ぎをしています。今回は、私がおこなっているおこづかい稼ぎの方法をご紹介します。

 

ポイントサイトに登録!

携帯電話を使用している女性

 

子どもがお昼寝をしている間だけでも何かできないかな? と思い立ち、筆者が見つけたのがポイントサイトです。あやしいものではないか? 逆にお金がかかったりしないか? などを口コミでチェックし、問題もなく評価がよかったものに登録してみました。

 

私が登録したのは、「マクロミル」と「D STYLE WEB」というポイントサイト。ウェブアンケートに答えるとポイントがもらえて、一定以上のポイントで好きな交換商品と交換することができます。私は、500ポイント単位で500円分のアマゾンギフト券などと交換できましたよ。

 

市場調査や座談会に参加!

モニター

 

はじめは「D STYLE WEB」などでアンケートに答える地道な作業をしていたのですが、開催されていた会場調査やモニターに応募したところ、何度か選ばれて参加してみました。

 

当日、指定された会場に行くまでは、あやしい会社なのではないか? 行ってみたら違う内容なのでは? とちょっと疑っていましたが、大手会社の商品に関する調査が多く、信用できるものでホッとしました。なかには、その場で現金で報酬がもらえることも!

 

もらった報酬は夫と折半

千円札

 

会場調査やモニターなどは1時間から2時間程度、指定会場でおこなうので、夫の休日に子どもたちのお世話をお願いして参加しています。現金で報酬がもらえるときは夫と折半。そうすることでお互いにメリットが生まれ、私自身も気持ちよく出かけることができます。

 

指定会場は都内が多く、子連れではなかなか行けないような都心にひとりで出向きます。普段とは違った外出は気分転換にもなり、おこづかいも稼げて、私にとってはいいこと尽くめです。

 

 

会場調査やモニターは、内容によっては報酬が数千円~数万円と高額なので、競争率が高いのか頻繁に依頼はきません。選ばれたときは、ご褒美だと思って参加していますよ。空いた時間でおこづかい稼ぎをしたい方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?


著者:武山あゆみ

三男一女の母。ワンオペ育児に奮闘するかたわら、自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎