記事サムネイル画像

「あの、生理が…」ち、違います!おしりについた真っ赤な汚れ。その正体は

私が学生時代のことです。その日の帰り道、さまざまな人に「生理ですか?」「大丈夫ですか?」と声をかけられた私。驚いてスカートを見ると赤い汚れがべっとりと……。でも生理による汚れではなくて……。読者が経験した「生理にまつわる失敗談」について紹介します。

「あの、生理ですか…?」ち、違います!おしりについた真っ赤な汚れ。その正体は…

 

生理じゃないんです!

この日、学校で赤いペンキを使うことがありました。用紙を床に敷いてペンキで塗っており、そのとき私は赤いペンキで塗ったところに尻もちをついてしまって……。尻もちをついたときは、まさかおしり部分がペンキで汚れているとは思っていませんでした。

 

おしりが真っ赤のまま下校していると、たくさんの方から「大丈夫ですか?」「あの、生理が……」と声をかけられ、おしりが赤いペンキで汚れていることに気づきました。(もち さん)

 

まとめ

赤いペンキでおしりが汚れていることに気づかず、多くの方に経血漏れではないかと心配されてしまったという、まさかの体験談を寄せてくれたもちさん。周囲の人が声をかけるほどというのは、相当、真っ赤に汚れていたのかもしれませんね。経血汚れも時間が経つと落ちにくいですが、ペンキの汚れもなかなかに落とすのは大変だったのではないでしょうか。生理による汚れと勘違いされてしまった……という出来事。もちさんと同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

 

イラスト/ふー

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む