1歳児連れで泊りがけのUSJ!快適なホテルを選ぶポイントは?

2017/08/18 18:00
12
大人も子どもも楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)。遠方から子連れで楽しむ場合は、宿泊場所選びも悩みます。先日、1歳児連れで遊びに行った際は、パークから近く、子連れで使いやすいホテルを探し、「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に宿泊したところ、とても快適に過ごせました。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
夏休み
お出かけ
旅行
体験談

 

大人も子どもも楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。わが家は先日、1歳9カ月の息子を連れて遊びに行ってきました。遠方から子連れで遊びに行く際は、宿泊場所に悩みますよね。今日は、わが家が選んだホテルのポイントについて紹介します。

 

ホテルを選んだポイントは?

筆者がホテル選びの際に、とくに重視したポイントは2点です。まず1点は、子連れで遊びに行くと親子ともにかなり疲れるはずなので、パークから徒歩圏内でホテルに帰れること。そして、もう1点は、お風呂などの室内設備が、子連れでも使いやすいことでした。パークから徒歩圏内のホテルを調べると、USJのパートナーホテル5軒にしぼられました。

 

パートナーホテルには特色のある魅力的なホテルも!

USJパートナーホテルは、温泉併設のホテルやキャラクタールームがあるホテルなど、さまざまな特色のあるホテルが多く、それぞれに魅力があります。

 

ただ、1歳代の子連れで使いやすいかどうかという点で考えると、併設されている温泉は3歳未満が入浴できなかったり、まだ1歳代だとキャラクターにそれほど興味がなかったりといった懸念点も。そのため、今回は特色のあるホテルは検討を見送り、息子が成長した際に改めて利用しようということになりました。


実際に選んだホテルは?

いろいろと検討した結果、わが家が実際に宿泊したホテルは、「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした。パークに最も近いホテルなので、開園前にフロントに荷物を預けることができるうえに、ゲートが開くギリギリまでロビーで待つこともできます。

 

そして、すべてのお部屋がトイレ・バスセパレートタイプなうえに、子ども用アメニティやベビーガードのレンタルなど、子連れにうれしい設備が充実していたことも魅力でした。

 

 

施設だけでなく、スタッフの方の対応もていねいで大満足!わが家の息子は卵アレルギーがあるのですが、朝食について事前にメールなどで相談に乗ってくれただけでなく、当日は料理長がメニュー詳細を説明してくださいました。子連れで快適に過ごせるホテルを選んだ結果、パークを存分に楽しむことができましたよ。(TEXT:ママライター西川ゆり)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
12

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。