記事サムネイル画像

赤ちゃんの汗はどうケアするのが正解?スキンケアに関する記事まとめ

涼しい日も多くなってきましたが、まだ残暑は続きます。とくに汗っかきな赤ちゃんは、まだまだあせもやおむつかぶれ、夏風邪などが心配ですよね。今回は、赤ちゃんの汗のケアに関する記事をまとめました。

 

涼しい日も多くなってきましたが、9月に入っても残暑は続きます。とくに汗っかきな赤ちゃんは、あせもやおむつかぶれ、夏風邪などがまだ心配ですよね。今回は、赤ちゃんの汗のケアに関する記事をまとめました。

 

【汗ケアのQ&A】赤ちゃんの頭皮がにおう!?

 

「赤ちゃんの頭皮が汗臭い!?」というママの相談に、小児科医の先生が解決策を提案してくれました。洗髪を一度見直しつつ「しっかり洗い」「しっかりすすぎ」「しっかり乾かす」ことが鉄則なんだとか。

記事を読む

赤ちゃんが汗をかいたときのケア方法

 

汗かっきな赤ちゃんは、あせもやおむつかぶれが気になりますよね。そこで、赤ちゃんがあせもやおむつかぶれにならないために気を付けたいことをお伝えいたします。

記事を読む

 

先輩ママは汗を流す際のシャワーにもひと工夫

 

赤ちゃんは想像以上に新陳代謝が活発で汗っかきですよね。汗をかいたままにしていると、あせもや乳児湿疹を引き起こす要因となるので、サッとシャワーで汗を流すのがベスト。先輩ママのシャワーテクニックを教えてもらいました。

知っておきたい”夏のスキンケア”

 

冬は乾燥が気になり、赤ちゃんのスキンケアを怠らないママも、夏になるとお休みがちになってしまうことが多いようです。”夏のスキンケア”について、日本コミュニケーション育児協会の珠里さんがお伝えします。

記事を読む


ベタつきを排除してサラサラ肌になれば、きっと赤ちゃんもご機嫌に♪ 残暑もさわやかに過ごしちゃいましょう♡ 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎