驚愕のメールが届き!?
その数日後、メールで息子が大量の映画を購入していたことが判明! 久しぶりに開いたメールボックスには「ご購入ありがとうございます」の文字がズラリ。それを見たときに青ざめましたが、どうやら視聴してなければキャンセルができるようだったので、急いで解約して事なきを得ました。
その後、購入時にはパスワードを入力する設定にしたのと、勝手に画面を変えないように触れる範囲を指定する設定にしました。スマホは便利ですが子どもはすぐ学び、お金がかかるとわからずに購入してしまうので、きちんと伝えていかなくてはと反省しました。
著者:佐久間麻衣/女性・主婦。2021年生まれの1児の母。現在は在宅事務で働いている。
イラスト:マキノ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています