記事サムネイル画像

「トイレでは空気椅子をしてる」ウソでしょ!?同棲してから知った彼の意外な一面とは

一緒に暮らすようになってから相手の意外な一面を知った……というのは、もしかしたら多くの夫婦やカップルが経験していることなのかもしれません。約2年半の交際期間を経て、入籍することになった私たち。婚約を機に一緒に暮らし始めたことで、私はのちに夫となる彼の今まで知らなかった一面を知ることとなったのです。

「トイレでは空気椅子をしてる」ウソでしょ!?同棲してから知った彼の意外な一面とは

 

「トイレでは空気椅子をしてる」ウソでしょ!?同棲してから知った彼の意外な一面とは

 

彼の意外な一面に衝撃!

一緒に暮らし始めて数カ月経ったある日、お互いの休みが合ったので、2人で出かけることになりました。そして出かけ先のショッピングモールでランチをするために、レストランフロアへ。

 

すると席に着くなり、お手洗いに行った彼。戻ってくるとなんだか不満そうな顔をしていたので、どうしたのか尋ねると、「ここ、ショッピングモールなのにトイレに除菌のアルコールが設置されてなかった!」と言うのです。

 

彼と一緒に過ごす中で、以前から薄々「潔癖っぽいところがあるかも?」と感じるときはありましたが、私はこのとき「間違いなく彼は潔癖症だ」と確信したのです。

 

潔癖症のおトイレ事情

彼は男子用小便器でなるべく用を足したくないらしく、洋式トイレがあればそちらを優先して使うそうです。そのショッピングモールの洋式トイレは、除菌のアルコールが設置されておらず、かなり不満だった様子。

 

さすがにトイレを我慢することはないだろうと思いましたが、念のため「除菌のアルコールがなかったのにトイレはできたの?」と聞いてみました。すると今度は「空気椅子みたいで大変だったよ」との答えが返ってきたのです!

 

一瞬なんのことかわからなかったのですが、どうやら彼は見知らぬ人と間接的に臀部が触れるのが絶対に許せないらしく、除菌アルコールがないトイレでは便座に座らず腰を浮かせるとのこと。

 

どんどん明らかになる潔癖エピソード

今まであまり気づかなかったのですが、このエピソードを皮切りに、一気に彼の潔癖症な部分が明らかになっていきました。

 

・動物は嫌い(彼にとっては汚いらしい)だから動物園も行かない
・帰ったらすぐにお風呂に入りたい
・家族以外とは鍋料理を食べたくない
・外出先のトイレでは除菌シートで必ず便座を3回拭く
・銭湯が苦手
・電車の吊り革は何が何でも触りたくない など

 

走行中のなかなかに揺れる電車内で、意地でも吊り革を触らずに足をプルプルさせながら立っている彼の姿を見たときには、申し訳なくも心の中でちょっと笑ってしまいました。

 

 

2人の思い出が増えるたびに、彼の潔癖エピソードも更新されている今日このごろ。彼には彼なりの考え方や生き方があるので、もちろん彼の潔癖なところを否定するつもりはありません。相手の意外な一面を知ることは、自分にない世界観を見ているようで、それはそれで楽しかったりします。

 

著者/杉野ひまわり
作画/霜月いく

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む