「許さない!」自分を不倫の肩代わりにした親友。両親に話すとまさかの展開に! #親友に裏切られた 35
「親友の不倫の身代わりにされた!」第35話。主人公の正子さんは、彼氏いない歴と年齢が一致している恋愛とは少し縁遠い女性。そんな正子さんのもとへ、ある日「夫・武夫との不倫の事実を知っている」と武夫の妻が乗り込んできます。
武夫から詳しい事情を聞き出すと、武夫は「以前不倫がバレた際、不倫相手は正子さんであると妻に説明していた。本当の不倫相手であるキヨちゃんの身代わりとして正子さんを利用することはキヨちゃんの提案だった。」と言います。高校を卒業してからルームシェアをするほど仲が良かった正子さんとキヨちゃん。キヨちゃんは彼氏ができてから変わっていき、平気で正子さんを騙すようになっていました。これまでの嘘がバレて豹変したキヨちゃんにドン引きした正子さんは、キヨちゃんの両親に今回の一部始終を報告。駆け付けた両親によって、キヨちゃんは実家に連れ戻されました。家にひとり戻った正子さんですが、キヨちゃんとの思い出が詰まった部屋にいるのが耐えられず実家に帰ったのでした……。
母親の顔を見た瞬間、正子さんの目から涙が溢れ、そのまま大号泣してしまいました……。
実家に帰ってよかった…!
正子さんの泣き声に気づき起きてきた父親。
正子さんは2人にキヨちゃんから不倫の身代わりにされていた今回の一部始終を話しました。
驚いた両親は、ルームシェアしていたアパートには戻らず実家でゆっくり休むよう正子さんを慰めます。
そのまま自室で眠ってしまっていた正子さんですが、玄関から聞こえる父親の声で目が覚めたのでした……。
傷ついた正子さんをご両親がやさしく包み込んでくれてよかったです。
つらい気持ちを思い出すアパートには戻らず、実家でゆっくりと心を休めてほしいですね。
>>次の話
エェコさんのマンガはこのほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!