【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第93話~子バカやのに~

2017/08/23 18:00
25
前回も書かせていただきましたが、うちの子たちは「子バカ」です。が、しかし!!笑いの聖地・大阪で生まれ育った子どもたちは「笑い」になると話が違うようで、ちょっとでもおもしろくないことをすると「マミーってこの家でいちばんおもんないよな」と言われてしまいます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

前回も書かせていただきましたが、うちの子たちは「子バカ」です。

 

今日初めてこのコラムを見ていただいている方もいらっしゃると思いますので「子バカ」について説明させていただきます。「子バカ」とは、親バカの逆バージョンで、子どもが親のコトがかわいくって仕方ない様を表しています。(※個人的な造語です)

 

が、しかし!!

 

 

笑いの聖地・大阪で生まれ育った子どもたちは「笑い」になると話が違うようで、ちょっとでもおもしろくないことをすると「マミーってこの家でいちばんおもんないよな」と言われてしまいます。
 

大阪で生まれ育ってない私からヤツラにひとこと言いたい。
 

「笑いに順番なんてないんだからねっ」

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
25

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第93話~子バカやのに~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。