離乳食から幼児まで!ダイソーで見つけた優秀すぎるおにぎりメーカー

2017/09/08 10:00
0
離乳食後期の定番メニューのおにぎりが、かんたんに時短で作れる100均のおにぎりメーカーをご紹介します。ご飯を入れて振るだけで、3つのおにぎりが同時に作れます。量を調整すれば幼児食まで活躍する優れもの。手でご飯を触らないので衛生的なうえに、作るときは子どもの前で見せてあげるとおもしろがってご機嫌でごはんがスタートできますよ♪
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
調理グッズ
ダイソー

 

子どものごはん作りに四苦八苦するパパ・ママは多いですよね。そこで今回は、わが家で大活躍している100均グッズをご紹介します。離乳食作りはもちろんのこと、3歳のお兄ちゃんにも効果テキメンの優秀すぎるアイテムです。楽しくごはんを食べてくれますよ♪

 

ミニおにぎりが時短で作れる!

離乳食も後期になると、手づかみ食べが本格的になってくるかと思います。わが家で大活躍しているのは、ダイソーで見つけた、振るだけでミニおにぎりが作れるアイテム「ふりふりごはんボール」です。もう使っているという方もいるのではないでしょうか?

 

ご飯を入れて振るだけで、同時に3つのミニおにぎりが作れるので時短にもなります!小さなおにぎりを一つひとつ作るストレスがなくなりましたよ。また、子どもの前で見せながら作ると、動きがおもしろいのか、うれしそうにニコニコしています。機嫌よくごはんがスタートできますよ。

 

衛生的にもグッド!節約にも!

さらにこちらのアイテムのいいところは、素手で触る必要がないので、衛生的にも安心ということ。赤ちゃんの口に入れるものですから、気になる方は多いですよね。

 

また、手ではなくスプーンなどを使うので、手袋やラップを使うこともなく、節約にもなります。毎日のことなので、少しでも節約になるのはうれしいポイントです。


3歳の兄にも!長期間使える優れもの

とっても手軽におにぎりが作れるこちらのアイテムですが、幼児食にも大活躍しています。3歳になるお兄ちゃんは小食で困っていましたが、こちらを使って自分で作りながら食べることで、ふだん進まないごはんをたくさん食べることができました。

 

お弁当などにも使えるうえに、ご飯の量を増やしていけば、たった100円で長い期間使うことができるので、損はしないと思います。

 

 

100円でこの使い勝手のよさは、機能性もコスパも言うことなしです。離乳食の準備に負担を感じているパパ・ママはもちろん、そうでなくてもぜひ一度使ってみることをおすすめします。(TEXT:ママライター小林夏希)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。