記事サムネイル画像

「娘が家にいるからできないんでしょ?」夫との行為を拒み続けていたら、まだ2歳の娘をよそに預けられ… #それでも私は夫とできない 10

「それでも私は夫とできない」第10話。2歳の娘・ヒナタを育てるタケシとエリの夫婦。産後2年たち、2人目を望みつつも、レスが続いていました。その原因は、エリ。どうしてもタケシの性的な目線や行為を受け入れられずにいたのです。

同じくレスだったはずのママ友たちは次々妊娠していき、悩むエリ。そんなある日、夫のお願いでスキンシップをとったのですが、それ以来夫はエリを頻繁に誘うように。レス解消への一歩と思いきや、エリはますます夫への嫌悪感を募らせていくことになってしまいました。そんなエリの様子を見て、夫も不満を溜めているようで……。

 

夫に任せた娘が…

避けられていると感じた夫から「行為をしておかないと、早くおばさんになっちゃうかもよ」と言われたエリ。

 

追い討ちをかけるようにママ友の妊娠報告があり、エリは悶々と悩んでしまいます。

夫もエリも、早く2人目が欲しいと思っており、夫は「待つよ」と言ってくれますが……。

それでもできない

 

それでもできない

 

それでもできない

 

 

それでもできない

 

それでもできない

 

それでもできない

 

 

それでもできない

 

それでもできない

 

休日、夫と娘は遊びに出かけましたが、その帰りに夫は実家に娘を預けてきました。
驚くエリに、夫は「娘がいるからできないんでしょ。だから預けてきた」と言います。

 

娘はまだ一人でお泊まりをしたことがないと慌てるエリに、夫は「夜の夫婦生活の重要性わかってる? 離婚だってありえるんだよ?」と真剣な顔で訴えます。離婚だなんて考えもしなかったエリさんは、大きな衝撃を受けるのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

娘のヒナタちゃんはまだ2歳で、お泊まりをしたことがありません。そんな娘を預けてまで、行為をしたいと言う夫……。2人目がほしいという気持ちももちろんあるのだと思いますが、ただ「したい」という気持ちが先走っているようにも思えますね。

 

たしかに、レスは離婚の理由になる場合もありますし、お互い2人目を望んでいるのであれば、解消するために何か行動を起こさないといけないのかもしれません。しかし、タケシさんのように相談もなく行動してしまうと、ますます心のすれ違いは大きくなるばかり。エリさんもなぜ夫を拒んでいるのか伝えていないので、なかなか解決にいたらないようです。

 

正直に打ち明けるには勇気が必要ですが、すれ違いを正すためにも、お互いの本音を冷静に伝え合うことが大切ですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターネギマヨ

    子持ち専業主婦のマヨとシングルワーママのネギの二人組。 ママ友や不倫などヤバイ人の体験談を元に漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP