記事サムネイル画像

「丁寧な暮らしがしたい!」意を決して高級アウターをポチっとしようと思い立つも #五十路日和 106

「五十路日和」第106話。インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

アラフィフのおーちゃんが現実逃避モードになっている最中、スマホで「アパレルの闇」なる動画を発見。早速見てみると、おもしろくて深みにハマっている自分がいました。



アパレル業界の仕組みを解説したその動画を見て、服の生地や裁縫の丁寧さに感銘を受けたおーちゃん。これまで値段重視で洋服を選んでいましたが、自身の価値観が変わるような衝撃があったのです。

 

洋服にお金をかけるときが来た!?

#五十路日和 106

 

#五十路日和 106

 

 

 

#五十路日和 106

 

#五十路日和 106

 

#五十路日和 106

 

 

#五十路日和 106

 

#五十路日和 106

 

#五十路日和 106

 

ある日、何げなくYouTubeを視聴していると、何やら気になるタイトルの動画が飛び込んできました。

 

今やファストファッションといわれる大量生産のプチプラ商品が当たり前のアパレル業界。

 

「闇」と言われたら気になって見るしかない!

 

……ということで見始めると、生産や人件費、生地の質の違い……。業界の戦略など服好きの私には刺さる解説内容でした。

 

すーぐ影響される性分ゆえ、「なるほど〜言われてみれば私も結構いい年……。年相応の質にこだわった服を買うべきではなかろうか(夫婦で)!」とスイッチが入ってしまいました!

 

早速ホームページを開き閲覧するも……予想はしていました。していましたが! やはりお高い(汗) 。

 

いやいや!でも一生モノ! 環境にもやさしい素材を大事に使ってすてきな大人の女でいたいー! と、葛藤を繰り返すこと30分……。

 

それでは、「本命のアウターを!」と開いた途端、「売り切れました」の表示。

 

一気に気が抜けてそっとスマホを置いたのでした。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターおーちゃん

    孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    16 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →