記事サムネイル画像

顔面蒼白!ジムでトレーニング中に大惨事⇒マシンを盛大に汚してしまい…?

私は生理が軽いほうです。そのため、生理中でもいつも通りに過ごしていました。しかし、あるときジムへ行った際に……。読者から募集した「生理中の失敗」についてのエピソードを紹介します。

顔面蒼白!ジムでトレーニング中に大惨事⇒マシンを盛大に汚してしまい…?

 

本当に…ごめんなさい!

私はもともと経血が少ないタイプです。そのため、生理2、3日目でも行動を制限することはありません。その日は生理2日目でしたが、いつも通りトレーニングジムへ向かった私。

 

トレーニングの途中でドロッと何かが出る感覚がありましたが「あとでナプキンを替えれば大丈夫だろう」と思い、ひと通りトレーニングを終えてからトイレへ行きました。すると……黒いウェアを着ていたので気づかなかったのですが、なんとパンツまで経血が漏れていたのです。

 

急いで着替え、自分が使っていたマシンを確認すると経血汚れが……! ジムスタッフの方に事情を説明しマシンを掃除しましたが、本当に申し訳なかったです。迷惑をかけたのにもかかわらず、私の体を気づかってくれたスタッフの方には頭があがりません。この一件で、「経血量が少ないから大丈夫」と思い込まず、こまめにナプキンを交換しようと反省しました。(おけいはん さん)

 

まとめ

経血量や生理痛などの症状は、人それぞれ異なります。また、普段は軽くても、突然経血量が増えたというパターンも。予想外の経血漏れなどで困ってしまうこともあるので、生理中は普段よりも慎重に過ごしたいですね。

 

イラスト/ちゃちゃ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →