記事サムネイル画像

「ヌルッ…」まさか!キャンプ中に予想外の事態が。周囲にはコンビニもなく焦った私は…

友人たちとキャンプに行った私。夕食用にカレーを作っているとき、まさかの事態が発生して……?!

「ヌルッ…」まさか!キャンプ中に予想外の事態が。周囲にはコンビニもなく焦った私は…

 

キャンプ中に…

ある日、友人からキャンプに誘われました。日程は3日間。いつもなら即OKするのですが、このときはどうしようか迷いました。なぜなら、ここ数カ月間、仕事の忙しさとストレスで生理周期が乱れていたからです。

 

生理の1週間前になると、腹痛やイライラなどの予兆的なものがある私。しかし、キャンプの1週間前になっても何も予兆が表れなかったため、「まだ生理はこないかも。キャンプは3日間だけだしきっと大丈夫!」と思い、参加を決めたのでした。

 

そして迎えた当日。久しぶりのキャンプということもあり、私のテンションは上がりまくり! 友人とワイワイしながら、夕食のカレー作りをすることに。私はお米を研ぐ係を任され、張りきって作業をしていました。しかしそのとき、股のあたりからヌルッとした感触が……。

 

「まさか!」と思い、慌ててトイレに駆け込み確認すると、生理がきてしまっていたのです!

 

どうしよう!

生理用品を持ってきていなかった私は、どうしようかと焦りました。キャンプ場の周囲にコンビニはなく、友人に相談しても誰ひとり生理用品を持っておらず……。すぐに生理用品を手に入れることはできそうにありませんでした。

 

そこで私は、今あるものでどうにか対処しようと、ありったけの知恵を絞りました。まずはトイレットペーパーを使おうと思いましたが、すぐにペーパーが汚れ、使い続けるのは無理だろうと判断。

 

すると友人が、「キッチンペーパーのほうがいいんじゃない?!」とアドバイスをくれました。トイレットペーパーより分厚いため、「いいかも!」と思ったのですが、たくさんあるわけではないのでいつまで持つか不安に。結局、友人たちのタオルやハンカチも借りることとなり、経血量もそこまで多くなかったため、なんとか乗り切ることができました。

 

 

キャンプ中に生理がきてしまった私。きっと生理にならないだろうと思い、生理用品を準備していなかったことをとても後悔しました。今回のように、すぐに生理用品が手に入らない場合もあるので、キャンプや旅行をする際は、生理用品を所持しておくことが大切だと実感しました。

 

※キッチンペーパーの素材によっては肌への負担も考えられます。使用する際は十分に注意し、長時間の使用は避けましょう

 

著者/田所ゆずき
イラスト/もふたむ
監修/助産師 松田玲子

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →