記事サムネイル画像

お風呂の負担がグッと軽くなる! ママおすすめ100均グッズ3選

100均には、シャンプーやボディーソープを薄く塗って後ろのストローから息を吹くと、恐竜の口から細かい泡がブクブクブクー!っと大量に発生するおもちゃや、ゾウさんジョウロ、お湯に入れると中からキャラクターのマスコットが出てくるバスボールなど、子どもが喜ぶグッズがたくさんあります。楽しみがあると喜んでお風呂に入ってくれるようになりますよ。

 

子どもが小さなころは、お風呂に入るのをグズったり、先に子どもだけ洗ってママはあとから入りなおしたりと、何かと負担に感じることも多いのではないでしょうか? 今回は、わが家で大人気だった、お風呂の負担がグッと軽くなる100均アイテムをご紹介します。

 

ママもハマった! 「あわドン」

 

こちらは、恐竜の口の部分にシャンプーやボディーソープを薄く塗って後ろのストローから息を吹くと、口から細かい泡がブクブクブクー!っと大量に発生するおもちゃ「あわドン」です。

 

後ろのストローは、通常のサイズのストローが使えて取り替えられる点も衛生的でグッドです。大人もハマってしまった「あわドン」ですが、子どもが遊んでいる間にママもぱぱっと体を洗ってしまうことができるくらい、子どもも夢中になって遊んでくれた商品です。

 

定番商品「ゾウさんジョウロ」

 

「ゾウさんジョウロ」は見たことがないという人はいないくらい、定番中の定番商品ではないでしょうか? シンプルな作りですが、さすが「ゾウさんジョウロ」!

 

子どもはこれでお湯を流したり、他のおもちゃにお湯をかけてみたり、体を洗っているママの泡を流してみたりと、大人がビックリするくらい楽しそうに遊んでくれます。飽きもこないようで、かなりの時間遊んでくれていました。そのおかげで、ママもシャンプー・リンスなどをゆっくりすることができました。

 

効果抜群!「バスボール」

 

お湯に入れると中からキャラクターのマスコットが出てくるバスボールです。使いきりなのでコスト的に毎日は厳しいですが、わが家で必ずストックしている商品です。

 

わが子はバスボールの中からマスコットが出てくるのがとても楽しいようで、どんなにお風呂を嫌がっているときでも、このバスボールを見せると喜んでお風呂に入ってくれました。バリエーションも豊富で、いざというときに登場する、わが家の救世主です。

 

 

子どもは楽しみがあると喜んでお風呂に入ってくれるようになります。今回紹介したおもちゃやバスボールはどれも100円+税で購入できるものばかりですので、ぜひ100均に足を運んでみてくださいね。(TEXT:ママライター前田奈々)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →