お風呂の負担がグッと軽くなる!ママおすすめ100均グッズ3選

2018/01/11 21:00
23
100均には、シャンプーやボディーソープを薄く塗って後ろのストローから息を吹くと、ワニさんの口から細かい泡がブクブクブクー!っと大量に発生するおもちゃや、ゾウさんジョウロ、お湯に入れると中からキャラクターのマスコットが出てくるバスボールなど、子どもがよろこぶグッズがたくさんあります。楽しみがあるとよろこんでお風呂に入ってくれるようになりますよ。

 

子どもが小さなころは、お風呂に入るのをグズったり、先に子どもだけ洗ってママはあとから入りなおしたりと、何かと負担に感じることも多いのではないでしょうか?今回は、わが家で大人気だった、お風呂の負担がグッと軽くなる100均アイテムをご紹介します。

 

ママもハマった!「あわドン」

 

こちらのワニさんは、口の部分にシャンプーやボディーソープを薄く塗って後ろのストローから息を吹くと、ワニさんの口から細かい泡がブクブクブクー!っと大量に発生するおもちゃ「あわドン」です。

 

うしろのストローは、通常のサイズのストローが使えて取り替えられる点も衛生的でグッドです。大人もハマってしまった「あわドン」ですが、子どもが遊んでいる間にママもぱぱっと体を洗ってしまうことができるくらい、子どもも夢中になって遊んでくれた商品です。

 

定番商品「ゾウさんジョウロ」

 

ゾウさんジョウロは見たことがないという人はいないくらい、定番中の定番商品ではないでしょうか?シンプルな作りですが、さすがゾウさんジョウロ!

 

子どもはこれでお湯を流したり、ほかのおもちゃにお湯をかけてみたり、体を洗っているママの泡を流してみたりと、大人がビックリするくらい楽しそうに遊んでくれます。飽きもこないようで、かなりの時間遊んでくれていました。そのおかげで、ママもシャンプー・リンスなどをゆっくりすることができました。


効果ばつぐん!「バスボール」

 

お湯に入れると中からキャラクターのマスコットが出てくるバスボールです。使いきりなのでコスト的に毎日は厳しいですが、わが家で必ずストックしている商品です。

 

わが子はバスボールの中からマスコットが出てくるのがとても楽しいようで、どんなにお風呂をいやがっているときでも、このバスボールを見せるとよろんでお風呂に入ってくれました。バリエーションも豊富で、いざというときに登場する、わが家の救世主です。

 

 

子どもは楽しみがあるとよろんでお風呂に入ってくれるようになります。今回紹介したおもちゃやバスボールはどれも100円+税で購入できるものばかりですので、ぜひ100均に足を運んでみてくださいね。(TEXT:ママライター前田奈々)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
23

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。