子どもが病気になったときに重宝したSeriaの100均グッズ3選

2017/12/29 22:00
7
わが家はSeriaで販売されているキャラクターマスクを使用しています。使い捨てタイプや洗って使う綿100%マスクなど、かわいい商品がたくさんあるんです。寝ているときの水分補給に重宝したのがフタ付きのストローカップです。直径6mmまでなら市販のストローが使用できます。外出時にあると便利だったのがお薬携帯ケースです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ
100均
食器
Seria

 

寒さも本格的になり、風邪などで体調を崩すお子さんもいることでしょう。わが子もさっそく風邪を引いています。そこでマスクを買いにSeriaへ出かけてきました。今回は病気をしたときに役立ったSeriaのおすすめグッズをご紹介します。

 

「キャラクターマスク」が可愛すぎる!

わが家はSeriaで販売されているキャラクターマスクを使用しています。使い捨てタイプや洗って使う綿100%マスクなど、かわいい商品がたくさんあるんです。ただ小さなお子さんにはサイズが大きい商品もあり、ゴムを短く縛って使っています。

 

わが子がマスクを着用し始めたのは2歳ごろからです。無理強いはよくないので、お子さんの様子を見ながらマスクデビュー時期を検討するといいかもしれませんね。

 

「フタ付きストローカップ」が大活躍

発熱したときは水分補給が必須ですよね。つい最近わが子が発熱をしたのですが、夜中に何度も起きて水分をほしがりました。そんなときに重宝したのがフタ付きのストローカップです。

 

私が購入した商品は直径6mmまでなら市販のストローが使用できます。ボトルは洗って繰り返し使えて、かわいいうえに機能的です。コップでじょうずに飲めない時期など、外出時に持参しても便利だと思います。お茶をこぼす心配がありませんよ。


コレ便利!外出時の「お薬携帯ケース」

病気をしたときに処方されるお薬。外出時も忘れずに飲まなければなりませんね。そこであると便利だと思ったのが、お薬携帯ケースです。わが家が使っているのは錠剤と粉薬が入るタイプ。コンパクトサイズなので場所をとりません。

 

お薬を持ち運ぶとき、バッグのどこに入れようかと悩んでいたのが解消されました。お薬が紛失する心配もありません。なんらかの拍子で薬袋が破れてしまうこともなく衛生的です。

 

 

Seriaにはマスクケースなどのほかにも気になる衛生グッズがたくさん販売されていました。なくても問題はないけれどあると便利!と思うグッズがたくさんあります。育児を楽しく、少しでも効率化してくれるヒントを見つけにSeriaへ出かけてみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。