新婚旅行でハワイへ
日本から長時間のフライトを終え、ようやくハワイのホテルに到着。疲れもありましたが、私は早速ハワイの街やホテルを探索する気満々でした。
しかし、夫は「疲れたからしばらく部屋でゆっくりしよう」とベッドにゴロンと寝転がったのです。到着したばかりとはいえ、4泊6日と時間は限られています。スカイダイビングやクルージングなど、あらかじめ予約しているプランも多くあったため、自由な時間は意外とありません。私はもどかしい気持ちになっていました。
ハワイにきてスマホゲーム!?
でも夫が疲れているのであれば、時間を決めて部屋でくつろぐのもアリかな……と私が悩んでいた矢先のこと。ふと夫の様子を見ると、夫はスマホゲームに夢中になっているのです!
ベッドで仮眠を取ったり、ベランダからハワイの景色を眺めたりするのであれば、私もまだ納得できます。しかし、日本でいつでもできるようなスマホゲームをハワイに来てまでわざわざやる夫に、私は興醒めしてしまいました。この夫の行動から、私は到着した日はあまり楽しい気分になれませんでした。
せっかくの新婚旅行が悲しい気分に
その後は、ダイアモンドヘッドやサンドバーに行ったり、予約していたシュノーケリングを利用したりと、問題なくハワイを満喫できました。しかし、部屋に戻ると「また海やプールに行きたい」という私の意見よりも、夫は「ゆっくりしたい」という自分の考えを優先し、スマホゲームを始めるのです。
せっかくの新婚旅行なのに……と少し悲しい気持ちになりましたが、夫の「ゆっくりしたい」という気持ちもわかるので、何も言いませんでした。
ちなみに後日談ですが、帰国後に夫から信じられない発言が飛び出しました。ちょうど義実家を訪れていたときに、夫が「新婚旅行のとき、部屋での時間がもったいなかったな〜」と言い出したのです! 私は思わずイラっとして「夫くんはハワイでもずっと部屋にこもりきりでスマホゲームに夢中で、その時間がもったいなかったな〜」と、義両親に不満を漏らしてしまいました。
義両親は私に共感してくれ夫に注意してくれましたが、私のモヤモヤは晴れず。夫は反省してお詫びにまたハワイに連れて行ってくれると言っていますが、その願いは今のところまだ叶っていません。
著者/都 うめこ
作画/霜月いく
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!