大学時代の仲間に立ち会ってもらい、不倫について、夫に尋ねていた妻・景子さん。夫は証拠写真を見せても不倫を認めずにいたところ、「公私ともに」夫に世話になったという女性が登場し、夫は青ざめて…。
夫の不倫旅行を撮影していた謎の女性の正体は…
過去に夫の会社で派遣社員として働き、公私ともに夫に世話になったという女性は、シングルマザー。夫は彼女の在職中に「自分も離婚を検討中で、娘を引き取りシングルファーザーになる予定があるから、いろいろと教えてほしい」といって、女性に近づき、不倫関係になっていたのです。しかし、その女性は夫と関係をもった後、ある日突然、派遣の契約が解除に。そのことに納得がいかないと女性が夫に訴えると、夫はこちらも自分には関係ないと言い張った上「この女性と不倫だったという証拠はない!不愉快だ!」と言い、この修羅場から逃げたのです。
大学時代の仲間たちも含めて、みんなあっけにとられていますが、この夫の態度にはびっくりですね。何を言っても、証拠を見せても、不倫相手本人が出てきても、一切自分の不貞を認めようとしないなんて、反省するつもりも、相手に対して申し訳ないという気持ちもまったくないようです。あなたの夫がこんなトンデモ男だったら…あなたはどうしますか?