記事サムネイル画像

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第98話~ランドセル争奪戦~

ウワサには聞いたことがありました。ランドセルは、年長さんのGW明けには探し始めろと……。先日、やっと重い腰を上げて長女N子のランドセルを探し始めたわたくしですが、ほしいランドセルが片っ端から完売です。保育園のお迎えのときに、年長さんのお母さんに聞いてみると、100%購入済みの答えが……。はえ~!みんな仕事がはえ~!!




ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

わたくし、赤ちゃんを産んだころからウワサには聞いたことがありました。ランドセルは、年長さんのGW明けには探し始めろと……。

 

先日、やっと重い腰を上げて長女N子のランドセルを探し始めたわたくしですが、残念ながら、ほしいランドセルが片っ端から完売です。

 

 

保育園のお迎えのときに、年長さんのお母さんを捕まえてランドセルを買ったかどうか確認すると100%購入済みの答えが……。たまたま購入済みのお母さんばかりに遭遇しかのかもしれないですが、はえ~!みんな仕事がはえ~!!

 

38歳という高齢で18時間かけて産んだかわいいかわいい〜第一子の記念すべきランドセル争奪戦、完全に出遅れちゃいました〜。
 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP