記事サムネイル画像

「えっ、やめて…!?」児童館で我が子の名を呼ぶと→ママを赤面させたまさかの行動とは…?

子どもとコミュニケーションをとることは、育児の中でも大切なこと。これは、ママと子どものふれあい場面で起こりがちな様子を描いたお話です。

ママは息子のいせくんと児童ホームへやってきました。ママは、離れた場所から自分の存在をアピールしますが……!?

その勢いだっ!

さぽんのツッコミ育児漫画9-1

 

さぽんのツッコミ育児漫画9-2

 

さぽんのツッコミ育児漫画9-3

 

 

 

さぽんのツッコミ育児漫画9-4

 

さぽんのツッコミ育児漫画9-5

 

さぽんのツッコミ育児漫画9-6

 

「おいで~!!」

ママがいせくんに滑り台の上から呼びかけます。呼びかけに反応し、笑顔になったいせくんはママのほうへハイハイ。勢い良く向かってくるいせくんを見て、ママはとてもうれしそう。

 

しかし! いせくんはママの目の前まで来ると突然停止。

そして、ママの顔を見ながらそのまま別のおもちゃの元へと去っていきました。滑り台の上に、ひとり残された状態のママ……。

 

「裏切りやめろ……」とママは心の中で思うのでした。

 

 

赤ちゃんを喜ばせてあげようというママの行動が、微笑ましい一幕でした。

一生懸命に赤ちゃんに呼びかけても、ママの思うようには動いてくれないもの。

ママとしては少しさみしいですが、赤ちゃんには好きなように自由に遊んでもらいたいですね。

 

また、子ども用の滑り台は、昇る前に大人が乗っても大丈夫かどうか十分に確認しましょう。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターさぽん

わりとポジティブに生きるアラフォーママ。2022年生まれの男の子とアラフォーパパと3人家族。美容とおいしいものを食べることが大好き。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP