記事サムネイル画像

飲みかけのペットボトル、あけっぱなしのビンがそこら中に…「片づけられない夫」との暮らしとは

夫はとにかく「片づけができない人」です。自分が使ったものは全部そのまま。結婚後に、そんな夫の一面を知ってビックリしてしまいました。読者が経験した「パートナーと暮らし始めてビックリした」エピソードを紹介します。

飲みかけのペットボトル、あけっぱなしのビンがそこら中に…「片づけられない夫」との暮らしとは

 

なんで閉めないの!?

結婚後に知った夫の一面……それは、夫はとにかく片づけができない人だったということです。夫が使った調味料や飲んだペットボトルはいつもフタがあけっぱなし。お菓子も食べたら食べっぱなしで、あいたままのスナック菓子の袋が食べかけの状態で、夫がいたであろう場所に置いてあることも……。

 

脱いだものも洗濯機に入れることなく置きっぱなしで私が片づけることになるので「あけたらしめて! ちゃんと片づけて!」と思ってしまいます。(ねこちゃん さん)

 

まとめ

一緒に暮らし始めてから、夫に「使ったら使いっぱなし、食べたら食べっぱなし」の一面があったことに驚いてしまったというねこちゃんさん。さすがにすべてが「しっぱなし」の状態でずっと置かれていたら困ってしまいます。

 

もしかしたら、夫はこれまで実家ではその状態でも誰かが何も言わずに片づけてくれていたのかもしれませんが、せめて使ったもののフタはしめてほしい……ですね。皆さんはどういうふうに「こうしてほしい」などの要望をパートナーに伝えていますか? 何か伝える際に工夫していることがあればぜひ教えてください!

 

イラスト/Ru

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      うちの夫も同じです。 ちなみに本人の口も開けっ放しのぽかん顔です。 結婚前から約15年注意し続けてますが、直りませんでした。そもそも直す気がないんですよね。本人が困ってないし、気を付ける気持ちもないか… もっと見る
      うちの夫も同じです。
      ちなみに本人の口も開けっ放しのぽかん顔です。
      結婚前から約15年注意し続けてますが、直りませんでした。そもそも直す気がないんですよね。本人が困ってないし、気を付ける気持ちもないから。
      そして、こどもにも両方しっかり受け継がれました…。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →