おヘソがあるね!
1歳4カ月の娘はおヘソがとても気になるらしく、私のおヘソも見たくて、服をめくって見せてほしいとお願いしてくることがありました。私も娘に言われるがまま、自分の服をめくり「おヘソがあるね!」と楽しくじゃれあっていました。
ある日、児童館でみんなが輪になって遊んでいるときのことです。
娘は急に私のおヘソが見たくなったらしく、バッっと私の服をめくり、私のおなかが丸見えに!
出産で緩んだおなかのお肉が見えてしまい、慌てて服を整えました。そのときは恥ずかしくて、しばらく顔をあげられませんでした。普段はかわいいやりとりだなと微笑ましく思っていましたが、そのときはさすがに焦りました。
著者:みやさきいちご/女性・主婦。1児の娘を育てる母。
イラスト:マキノ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています