記事サムネイル画像

赤ちゃんが○○を食べられるようになるのはいつ?【1】

赤ちゃんの成長とともに食事の内容もじょじょに変化し、食べられるものも増えてきます。赤ちゃんにいろいろなものを食べさせてあげたい。でもこの食材ってこの時期に食べても大丈夫?と迷うこともあると思います。そこで今回は、5つ食材を挙げ、赤ちゃんが食べられるようになる時期について解説します。

 

赤ちゃんの成長とともに食事の内容もじょじょに変化し、食べられるものも増えてきます。赤ちゃんにいろいろなものを食べさせてあげたい。でも、「この食材ってこの時期に食べても大丈夫?」と迷うこともあると思います。そこで今回は、5つ食材を挙げ、赤ちゃんが食べられるようになる時期について解説します。

 

赤ちゃんっていつから牛乳が飲めるの?

 

赤ちゃんが飲んでいる粉ミルクの原料は牛乳だけど、牛乳はいつから飲ませていいのでしょうか?牛乳の飲ませ方や飲ませ方のポイントをチェックしておきましょう!

 牛乳に関する記事を読む 

赤ちゃんはきのこをいつから食べていいの?

 

季節はいよいよ秋に突入!きのこがおいしい季節ですね。旬の食材を赤ちゃんにも!しかし、きのこはいつから食べてもいいのでしょうか?実は、小さな赤ちゃんでもきのこのおいしさを楽しむことができるんです。その方法は!?

きのこに関する記事を読む 

 

赤ちゃんってお刺身はいつから食べられるの?

 

比較的、赤ちゃんも早い時期から食べられるようになるお魚。ただし加熱することが必須です。では、生のお魚が食べられるようなるのはいつからなのでしょうか?

お刺身に関する記事を読む 

赤ちゃんはいつからチョコレートを食べられるの?

 

甘ーいチョコレート。赤ちゃんのお誕生日ケーキのデコレーションに使いたい!というママもいらっしゃるのではないでしょうか?おやつとして与えるのはどうなのでしょう?

チョコレートに関する記事を読む 

赤ちゃんってカレーライスはいつから食べられるの?

 

カレーライスは、小さなお子さんから大人まで人気のあるメニューのひとつなのではないでしょうか。かんたんに作れるのでママにもうれしいカレー。いつから食べられる?カレールーは使用してもいい?気を付けたいポイントをご紹介します。

カレーライスに関する記事を読む 


 

いかがでしたか?ママにとってはちょっと大変と感じるかもしれない、お子さんのお食事ですが、お子さんにあげる食材や時期に注意しながら、楽しいお食事タイムをお過ごしくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →